ニュース
» 2019年10月30日 16時50分 公開

「ホント別人にしか見えなかった!」 狩野英孝、特殊メイクのスキンヘッド姿が面影ゼロ

ど、どちらさまでしょうか……?

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人の狩野英孝さんが10月30日、特殊メイクでスキンヘッドのコワモテ男性に変身した姿をInstagramとブログで公開。ファンからは「これ、ホント別人にしか見えなかった!」と驚く声が寄せられています。

狩野英孝 TBS 強面 コワモテ 坊主 変装 特殊メイクで変装した狩野さん(画像は狩野英孝Instagramから)

 狩野さんが公開した特殊メイク姿は、10月5日に放送されたバラエティー番組「変装かくれんぼ ハイド&シーク」(TBS系)で披露されたもの。変装した狩野さんと遭遇したお笑い芸人の宮川大輔さんも困惑するほどの仕上がりで、狩野さんも「僕って分からないと思う」と自信をのぞかせていました。

狩野英孝 TBS 強面 コワモテ 坊主 変装 普段の狩野さん(画像は狩野英孝Instagramから)

 ブログではメイキングの様子も公開しつつ、「セメント? で、顔の形を型取するんですが、これが大変 空気の薄い暗闇に閉じ込められる感じ」と苦労をつづった狩野さん。固定されたまま1時間ほど耐えたことや、メイクに3時間も要したことを明かしており、「肌質も毛穴も輪郭も全く別人に完成しました」とあらためて満足げにコメントしています。

狩野英孝 TBS 強面 コワモテ 坊主 変装 特殊メイクをしている最中の写真。大変だ(画像は狩野英孝オフィシャルブログから)

 一気にコワモテ風な男性に変身した狩野さんに、ファンからは「え、すごい! 全然わかんなかった」「特殊メイクに見えないぐらい自然」とクオリティーの高さに感激する声や「あれ……誰かに似てる……」「南原さんかと思いました」「くろちゃんみたい」などさまざまな芸能人を思い出した人もいたようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.