ニュース
» 2019年11月21日 14時57分 公開

「ヤキ!(ヤキ!↑)焼き餃子〜♪」 「餃子の王将」目覚まし時計が朝から笑ってしまう破壊力

この目覚まし音はズルい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 思わず笑ってしまう「餃子の王将」の目覚まし時計が話題になっています。こんなの起きるしかない。



 スタンプを集めてもらえる「餃子の王将」オリジナルの目覚まし時計。1時〜11時それぞれに天津飯や海老のチリソースなど、同店のメニュー写真が並ぶデザインからして強烈ですが、目覚まし音はそれ以上でした。


餃子の王将 目覚まし時計 朝 笑ってしまう CM 二人の餃子 スタンプ 賞品 まずデザインがすごい(画像提供:@sananasaさん)

餃子がうまい〜♪ めちゃめちゃうまい〜♪ 餃子の王将の〜♪ ヤキ!(ヤキ!↑)ヤキ!(ヤキ!↑)焼き餃子〜♪ モチモチパリパリ〜♪ どんなに時代が変わってもおいしい餃子は変わらない!(ジュー!)餃子の王将!

 と、約30秒にわたって昭和歌謡感のあるデュエットソングで全力プロモーションする内容となっており、迫力の“焼き音”が朝から胃を刺激します。いろいろな意味で脂っこさがすごい。


餃子の王将 目覚まし時計 朝 笑ってしまう CM 二人の餃子 スタンプ 賞品 ベルは飾り(画像提供:@sananasaさん)

 目覚まし時計をゲットしたさな(@sananasa)さんによると、音量調節ができないので少し「うるさ……」となるようですが、笑いながら起床できたりと愉快な朝となっているようです。ゲットした他のユーザーからは「餃子がうまい〜」で目覚めるなどの声も。斬新すぎる。また「サブリミナル効果の洗脳で毎晩王将に勝手に向かってしまいそう」という声も。毎朝宣伝されたらありえるかも?

 オリジナル賞品がもらえるのは同店の「2020年版 ぎょうざ倶楽部 お客様感謝キャンペーン」。スタンプは税込500円毎に1個押印で、50個で目覚まし時計がもらえます。ただし、2020年版のスタンプ押印期間は12月15日まで。詳しくは公式サイトをチェックしましょう。現在はスタンプ2倍押しキャンペーン(11月30日まで)が実施中です。

 なお、目覚まし音となっているデュエットソングの部分は、YouTubeの公式チャンネルでも公開中の「二人の餃子」。フルで聞きたい方はこちらを是非。


※2分50秒あたりから目覚まし音部分です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響