ニュース
» 2019年11月29日 10時37分 公開

元KARA・知英、急逝のク・ハラさんを追悼 「自分自身を愛してください」と遺書へのメッセージも

知英さん「ごめんね。本当に今までありがとう」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女性アイドルグループ「KARA」の元メンバーで女優の知英さんが11月28日にInstagramを更新。同じく「KARA」の元メンバーで、24日に亡くなったク・ハラさんを追悼しています。

知英 ハラ KARA 追悼 自殺 インスタ 知英さん(画像は知英Instagramから)

 知英さんは、ダンスレッスン場で仲良く並んだハラさんとの2ショット写真を投稿。韓国語で、「(ハラさんの)無垢(むく)な笑顔、カエルのような小さな足、力強く、そして温かく私をつかんでくれた手、触れると折れてしまいそうだった純粋でかよわいお姉さんのこと、全部忘れないよ」と姉のように慕っていたハラさんをしのんでいます。

 また日本語では、「自分自身を愛してください。でも、私がごめんね。本当に今までありがとう。ご冥福をお祈りします」と追悼した知英さん。ハラさんの遺書にあったとされる「自分を愛せなくて、ごめんなさい」という言葉を受けた内容になっていました。

知英 ハラ KARA 追悼 自殺 インスタ ダンス 2ショット写真(画像は知英Instagramから)

 報道によると死因は自殺と断定されており、近日中にハラさんが遺した“最後のメモ”が公開される予定。知英さんの投稿にファンからは、「ジヨン、つらいのにありがとう」「今でもKARAが大好き」「本当につらい別れだよね みんな心にぽっかり穴が空いたような気分だよ」「知英ちゃんもどうか自分自身を愛してね。私たちはずっとあなたのことが大切で、大好きです」など悲しみを共有し、そして励ますようなメッセージが多く寄せられました。

知英 ハラ KARA 追悼 自殺 インスタ ダンス 亡くなったハラさん。Instagram最後の投稿では「おやすみ」という言葉が(画像はク・ハラInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.