ニュース
» 2019年12月15日 20時52分 公開

吉田沙保里、念願のハワイでサーフィン 上達の早さに「身体能力すごすぎ」「苦手なことないのかな」と驚く声 (1/2)

「今度、行く時は恭子ちゃんと行きたいなぁ」と深田恭子さんへのラブコールも。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが12月15日、ハワイ随一の名所ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを眺めながらサーフィンを満喫する動画をInstagramで公開。「体幹すごい」「身体能力すごすぎますね」と話題になっています。

吉田沙保里 サーフィン ワイキキ 何でもできるな(画像は吉田沙保里Instagramから)

 サーフボード前方の固定カメラで撮影された動画には、うつぶせの状態から立ち上がり、安定してボードを乗りこなす姿が収められており、楽しそうに笑顔を見せる余裕もうかがえます。1つ前の投稿では「念願のハワイでサーフィン もー最高の一言でした」とのコメントの他、「今度、行く時は恭子ちゃんと行きたいなぁ」と親友である深田恭子さんへのラブコールも。

吉田沙保里 サーフィン 初サーフィンの10月時点では恐る恐るという感じ(画像は吉田沙保里Instagramから)

 吉田さんは10月初頭にサーフィンを初体験したときにも動画を投稿。そのときは「何とか一人で乗れるようになりましたぁー」と報告していましたが、たったの2カ月後でグッと上達しました。レスリングで培った体幹のおかげなのだろうか。

 見事なサーフィンに対してファンからは、「上達はやっ!」「超上手くなってる」「逆に苦手なことないのかな?」と、その器用さに驚く声が多数。また、女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子さんからも「凄い! 私がやった時は完全に構えになってたらしい 笑」とのコメントが寄せられ、それに対し吉田さんは「聖子ちゃんは構え低かったもんねー 私は腰高だったから、ちょーどいいよねー」と返しています。

吉田沙保里 サーフィン ボルダリングも余裕(画像は吉田沙保里Instagramから)

 吉田さんは以前にも、おいっ子やめいっ子と一緒にボルダリングで遊ぶムービーや、番組企画でトランポリンを使ったアクロバットに挑戦する動画をInstagramに投稿。どうやら体を動かすことならなんでも上手にこなせるようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.