ニュース
» 2020年01月03日 22時00分 公開

ネコが布団に入ってくると「冬が来た」 モフモフで温かな“ネコ湯たんぽ”を描いた漫画に心があたたまる (2/2)

[神奈川はな,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

通れないナノ

 ネコちゃんが通れる幅に引き戸を調節してある、ぱるぱーる家。そこにナノちゃんがやってきました。無事に頭が入ったナノちゃん。もう、楽勝で通れるはずです。


ネコ漫画
ネコ漫画 あれ?
ネコ漫画 あれれ?

 なぜか肩がつかえてしまうナノちゃん。角度を変えても通れません。「ネコは頭が入ったら通れる」という定説を覆してしまったナノちゃん。悩んでいるお顔がかわいいです。


ネコ漫画 特に小顔なわけではないそうです

お前のせいなのか?

 ネコちゃんのごあいさつはお鼻とお鼻の“チュー”。たまらなくかわいいしぐさです。ある寒い朝、ごあいさつをしたナノちゃんときなこちゃん。驚いたように後ずさります。


ネコ漫画
ネコ漫画
ネコ漫画

 原因は寒い時期によくある静電気。なにが起きたのか分からない2匹は「お前のせいなのか?」という表情で見つめ合います。


ネコ漫画

強引

 天井近くにあるキャットタワーには、アクリル板の特等席(定員:1匹)が設置されています。ナノちゃんは空いているときに使う主義。きなこちゃんがいないタイミングを見計らって、のんびりとくつろいでいます。


ネコ漫画

 ナノちゃんとは対照的な性格のきなこちゃん。先客がいても、かまわずにやってきます。きなこちゃんが陣取ったのはアクリル板のフチの部分。強引な態度ですが、かわいいので許せてしまいます。


ネコ漫画
ネコ漫画
ネコ漫画
ネコ漫画 2匹ともかわいいです


 ぱるぱーるさんのInstagramには、ネコちゃんたちのほっこりエピソードがてんこ盛り。家族みんながネコちゃんたちを大切に思っている様子が伝わってきます。Instagramを始める前のエピソードは、ブログ「ナノトクラス+きなこ」でも読めます。

画像提供:ぱるぱーる(86palpal)さん

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.