ニュース
» 2020年01月03日 17時21分 公開

城田優、おいっ子から拒絶され「無」の表情になる 泣かれるまでの流れを4コマ漫画風に公開

懐かれたいよね。

[くはたみほ,ねとらぼ]

 俳優の城田優さんが1月2日、兄である丹羽大さんの第1子との写真&動画をInstagramで公開。おじとおいっ子のキュートでシュールなやりとりを4コマ漫画風に紹介しています。どっちもかわいすぎるぞ……!

城田優 太郎さん おいっ子 赤ちゃん 丹羽大 兄弟 インスタ 背後から後頭部にちゅーする城田さん(画像は城田優Instagramから)

城田優 太郎さん おいっ子 赤ちゃん 丹羽大 兄弟 インスタ ちゅーに気付いたおいっ子くん(画像は城田優Instagramから)

 かわいいおいっ子の背後から、そっと後頭部に口付けする城田さん。続くコマでは、それに気付いたおいっ子が振り返り、城田さんと見つめ合います。キス顔のまま、じっと見つめ返す城田さん。これはいい雰囲気なのでは……?

城田優 太郎さん おいっ子 赤ちゃん 丹羽大 兄弟 インスタ 優しい表情で見つめられているにもかかわらず、なぜか恐怖にゆがむ表情(画像は城田優Instagramから)

城田優 太郎さん おいっ子 赤ちゃん 丹羽大 兄弟 インスタ 助けを求めるかのように視線を外して泣き出す5秒前。城田さんの表情が「無」になってる……(画像は城田優Instagramから)

 と思いきや、続く3コマ目では一気に不安げな表情に。4コマ目では、ついに城田さんから目をそらして泣き出してしまいます。あやす気満々だった城田さんはおいっ子と同じ方向を向きますが、さっきまでの優しい顔はどこへやら。カップ麺の湯切りでミスを犯したような「無」の表情を浮かべてしまっています。

 そして“オチ”となる動画で、おいっ子はガッツリ号泣。ハッシュタグでも「#全然なつかれない」と切ない胸の内を明かしている城田さん。声を上げて泣くおいっ子を笑って抱っこしていますが、その表情は“泣き笑い”にも見えます。これは切ない。

城田優 太郎さん おいっ子 赤ちゃん 丹羽大 兄弟 インスタ 動画では城田さんに抱っこされ、完全に号泣モードのおいっ子……(画像は城田優Instagramから)

 過去には、イベントで記者から結婚について聞かれ「子どもは3人くらいほしい」と答えるなど、子ども好きな面もある城田さん。2019年11月3日に城西大学坂戸キャンパスで行われた高麗祭のトークショーに出演した際には、10歳の女の子からの「どうしたら城田さんと共演出来ますか?」との質問にサプライズで女の子をステージに上げ、ギュッとハグをして「もうこれで城田優と共演した! ってどこでも言っていいからね」との“神対応”をしたことも記憶に新しいところです。

 そんな城田さんだけに、愛しいおいっ子から全力で拒絶されたのはちょっぴり悲しかったのかも。しかし、懲りた様子は一切見せず、「#それでもおじさんは諦めない」と力強く決意。「おじさん頑張って」「慣れてもらえるまで、もうちょいですよー」と励ましのコメントもたくさん寄せられていました。

関連キーワード

Instagram | 城田優 | 赤ちゃん | 動画 | 4コマ漫画 | 子供 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」