ニュース
» 2020年01月29日 08時15分 公開

重厚感から伝わる再現度 「鬼滅の刃」炭治郎、善逸、義勇らが振るう「日輪刀」の“鐔”がグッズ化

鋼鐵塚さんも納得してくれそうな出来映えです。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 テレビアニメ「鬼滅の刃」に登場する武器「日輪刀」の鐔が、グッズになって登場します。どの鐔も本格的な作りでスゴイ……。


photo 炭治郎達の日輪刀の鐔を完全再現

 アニメ「鬼滅の刃」は、『週刊少年ジャンプ』で連載している同名の漫画をアニメ化した作品です。人に仇なす“鬼”を相手に、主人公「竈門炭治郎」らの所属する「鬼殺隊」が戦う姿を描いています。

 日輪刀は鬼殺隊の隊士達が使用する刀であり、使い手によって刀身の色が異なるなど、それぞれ特色を持ちます。今回は主人公の炭治郎の他、炭治郎と同期の剣士「我妻善逸」、それに鬼殺隊の水柱を務める「冨岡義勇」、合計3人の鐔が商品化されました。


photo 竈門炭治郎の日輪刀の鐔
photo 我妻善逸の日輪刀の鐔
photo 冨岡義勇の日輪刀の鐔

 鐔はメッキ塗装で仕上げるなどして、作中のデザインを忠実に再現。さらに鐔を入れるための桐の箱も一緒に付いてきます。


photo 桐箱に入った炭治郎の鐔

 商品は受注生産品になっています。すでに受付が始まっており、2月26日まで全国のアニメイトなどで注文できます。価格は3点とも3850円(税込)です。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.