ニュース
» 2020年02月06日 11時53分 公開

「100日後に死ぬワニ」のLINEスタンプ発売 ワニの喜怒哀楽や親友との日々がギュッと凝縮

ワニの“思い出”になるんじゃないかと思うとちょっと切ない……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 漫画家のきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)がTwitterで連載している、「100日後に死ぬワニ」のLINEスタンプが発売されました。40点入りで価格は120円。笑ったり泣いたりピロピロしたり、ワニの生き生きした姿がぎっしり詰まっています。


ワニスタンプ

ワニスタンプ 親友のネズミやモグラの図案も入っています

ワニスタンプ ワニの優しさとして印象深い、子どもをあやすときのピロピロをしっかり収録

 図案のなかには親友のネズミやモグラの姿も。ネズミがワニを元気づけようとバイクで連れ出した名場面も収録されています(関連記事)。ワニがかつて巣箱を作ってあげた鳥も、感謝の言葉「HOT」とともに登場しています(関連記事)。


ワニスタンプワニスタンプ 友人との楽しい日々を収録

ワニスタンプワニスタンプワニスタンプ HOTでCOOLな鳥さんも。ニワトリはもしかして、将来の姿?

 ねとらぼでも毎日連載している「100日後に死ぬワニ」は、タイトルのシビアさから、ワニの行く末に注目と心配が集まっている作品。Twitterではスタンプ発売を受けて、「これ全部、あと1カ月ちょっとで『ワニの生前の思い出になる』」「これさえあれば、LINEの中でワニは生き続ける」など、複雑な感情が入り交じった声が上がっています。

画像はきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)のツイートより



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.