ニュース
» 2020年02月08日 20時10分 公開

田村淳、見間違えられたEXIT兼近との2ショット公開 「今や髪の毛が派手と言えば兼近。俺じゃない」

亮さんとのトークライブのため20年ぶりに赤髪に戻していました。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが2月8日、お笑コンビ「EXIT」の兼近大樹さんとの2ショットをInstagramに投稿。最近、街頭ロケ中に兼近さんに間違われたという淳さんですが、遠目だと確かにこれは見間違えるかも。


田村淳 兼近 赤髪 2ショット 髪色以外もどこか似てる2人(画像は田村淳Instagramから)

 淳さんは同日放送のラジオ生放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB」(文化放送)で、ロケ中に「EXITの兼近じゃね」と声をかけられたという話を披露。顔を見て「EXITじゃねぇじゃん」「あ、淳さんじゃん」となったそうで、「今や髪の毛が派手と言えば兼近。俺じゃない」と世間のイメージが変わったことを伝えていました。そういえば淳さんのトレードマークが赤髪だったのってずいぶん前だったな……。


相方・亮とのライブを前に赤い髪にしました。初心・原点回帰・とにかく楽しいライブをみなさんにお届けしたいと思います
田村淳 赤髪 田村亮 トークライブ 画像はYouTubeから

 淳さんは1月30日、約20年ぶりに髪を赤く染めたことを自身のYouTubeチャンネルで報告(関連記事)。同日行われた相方の田村亮さんとのトークライブで、久々にステージに立つ亮さんが緊張しないように髪をポップにしたと説明していました。淳さんの赤髪に昔を思い出すファンも多数いましたが、淳さんの言うように時代は“赤髪=EXIT兼近”となっていたようです。


田村淳 田村亮 赤髪 トークライブ トークライブで赤髪復活ぅ!(画像は田村淳Instagramから)

 先輩と後輩の関係となる赤髪芸人の2ショットに対しファンからは、「新旧赤髪コンビ」「やんちゃな兄弟みたい」「ロンドンブーツ1号3号」「元推しVS現推し サイコー」「この髪の時にツーショット見られるとは」などさまざまな反応が。また、淳さんの久しぶりの赤髪については、「デビューの時のようで新鮮な赤い髪の毛」「昔から赤髪は淳さんのイメージ」「ガサ入れとかやってた頃のこと思い出しました」など昔を懐かしむ声が多数見られました。



五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」