ニュース
» 2020年02月08日 20時10分 公開

田村淳、見間違えられたEXIT兼近との2ショット公開 「今や髪の毛が派手と言えば兼近。俺じゃない」

亮さんとのトークライブのため20年ぶりに赤髪に戻していました。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが2月8日、お笑コンビ「EXIT」の兼近大樹さんとの2ショットをInstagramに投稿。最近、街頭ロケ中に兼近さんに間違われたという淳さんですが、遠目だと確かにこれは見間違えるかも。


田村淳 兼近 赤髪 2ショット 髪色以外もどこか似てる2人(画像は田村淳Instagramから)

 淳さんは同日放送のラジオ生放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB」(文化放送)で、ロケ中に「EXITの兼近じゃね」と声をかけられたという話を披露。顔を見て「EXITじゃねぇじゃん」「あ、淳さんじゃん」となったそうで、「今や髪の毛が派手と言えば兼近。俺じゃない」と世間のイメージが変わったことを伝えていました。そういえば淳さんのトレードマークが赤髪だったのってずいぶん前だったな……。


相方・亮とのライブを前に赤い髪にしました。初心・原点回帰・とにかく楽しいライブをみなさんにお届けしたいと思います
田村淳 赤髪 田村亮 トークライブ 画像はYouTubeから

 淳さんは1月30日、約20年ぶりに髪を赤く染めたことを自身のYouTubeチャンネルで報告(関連記事)。同日行われた相方の田村亮さんとのトークライブで、久々にステージに立つ亮さんが緊張しないように髪をポップにしたと説明していました。淳さんの赤髪に昔を思い出すファンも多数いましたが、淳さんの言うように時代は“赤髪=EXIT兼近”となっていたようです。


田村淳 田村亮 赤髪 トークライブ トークライブで赤髪復活ぅ!(画像は田村淳Instagramから)

 先輩と後輩の関係となる赤髪芸人の2ショットに対しファンからは、「新旧赤髪コンビ」「やんちゃな兄弟みたい」「ロンドンブーツ1号3号」「元推しVS現推し サイコー」「この髪の時にツーショット見られるとは」などさまざまな反応が。また、淳さんの久しぶりの赤髪については、「デビューの時のようで新鮮な赤い髪の毛」「昔から赤髪は淳さんのイメージ」「ガサ入れとかやってた頃のこと思い出しました」など昔を懐かしむ声が多数見られました。



五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」