ニュース
» 2020年03月15日 18時08分 公開

川崎あや、“くびれ”際立つオーダーメイドのドレスで引退式 「あやさんじゃないと着こなせない」「最後の最後までくびれスト」 (1/2)

さすがのウエスト52センチ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 “くびれスト”として知られるグラビアアイドルの川崎あやさんが3月15日、引退式での姿をInstagramで公開。52センチのウエストをきゅっと引き締めたオーダーメイドドレスに、ファンからは「最後の最後までくびれストであり続けた証と思います」としみじみする声が寄せられています。

川崎あや 引退  くびれスト ウエスト 引退式での川崎さん。ウエストが引き締まったドレスがよく似合っている(画像は川崎あやInstagramから)

 細いウエストとスレンダーながらメリハリあるボディーを武器に、多くのファンを魅了してきた川崎さんは2019年7月、たびたび表紙や巻頭グラビアなどを飾ってきた『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で芸能界からの完全引退を発表。多くのファンに惜しまれながらラストスパートを切り、同誌の他にも『少年チャンピオン』『FLASH』『週刊プレイボーイ』などで表紙を飾りました。

川崎あや 引退  くびれスト ウエスト 川崎さんの52センチのウエスト(画像は川崎あやInstagramから)

 2020年3月14日に行われた引退式では、淡いグレーのロングドレスを着用しており、ドレスについて川崎さんは「本当に可愛くてウエストもかなりキュッと締めてもらってスタイルよく見えるようにしてもらいました」とコメント。ラストまで“くびれスト”として完走できたようでした。

川崎あや 引退  くびれスト ウエスト ドレス姿のアップショット(画像は川崎あやInstagramから)

 川崎さんの勇姿に、引退式に参加したファンからは「あやさんじゃないと着こなせないドレスでしたね」「本当に綺麗でした あの時間を一緒に過ごせて、本当に夢の様でした」と思いを伝えるツイートの他、「凄く綺麗でくびれが目立つドレスでした、まさしく川崎あや専用と言うに相応しいドレス」と、くびれに感動する声も寄せられていました。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.