ニュース
» 2020年03月15日 19時54分 公開

コミックマーケット98、中止の可能性も示唆 現状では「開催に向けて準備を進めております」

「今後も可能な限り開催に向けての努力を続けていきます」と準備会。

[ねとらぼ]

 コミックマーケット準備会は3月15日、「コミックマーケット98の開催見通しについて」とのお知らせをサイトで公開し、初めてイベントの中止または延期の可能性について示唆しました。



コミケ

 お知らせによると、次回コミックマーケット98については、今のところ「開催に向けて準備を進めております」としつつも、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、政府による大規模イベントの自粛要請その他の指示・動向などによっては、「中止または延期を含め、通常と同様に開催できないという判断をせざるを得ない可能性があります」と説明しています。今後の対応や方針については公式サイトで随時発表していくとのこと。

 もちろん、現時点ではまだ“可能性”が示唆されただけで、今後も「可能な限り開催に向けての努力を続けていきますので、参加者の皆さんのご理解をいただけますと幸いです」とコメントしています。


コミケ 写真は「コミックマーケット97」のもの(撮影:コミックマーケット準備会)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.