メディア
ニュース
» 2020年03月25日 15時20分 公開

のん、『映画秘宝』が好きすぎる女の子役で動画出演 同誌復刊にあわせてYouTubeで公開

もっと見ていたい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 休刊していた映画雑誌『映画秘宝』が3カ月ぶりに復刊するのに伴い3月24日、YouTubeで動画「HIHO RETURNS」が公開されました。動画には女優・のんさんと、映画監督で俳優の塚本晋也さんが出演しています。

のん 塚本晋也 映画秘宝 復刊 いつ 能年玲奈 サプライズ動画に登場したのんさん(画像はYouTubeから)

 2月1日付で洋泉社が宝島社に吸収合併され解散するのに伴い、3月号で休刊していた『映画秘宝』。その後、編集長の岩田和明さんが新たに発足した合同会社が同誌の商標権を取得し、4月21日発売の6月号をもって双葉社から復刊することが決定しました。

 公開された動画は、同誌と縁の深い入江悠さんが監督を担当。のんさんは『映画秘宝』が好きすぎるという少女を演じており、塚本さんはそんなのんさんが訪れる本屋の店主に扮(ふん)しています。

のん 塚本晋也 映画秘宝 復刊 いつ 能年玲奈 本屋の店主役で登場する塚本さん(画像はYouTubeから)

 のんさんは同誌復刊を祝福しながら、「立ち上がりが早い!! 私もこのスピード感を見習わなきゃ! と勇気をもらいました!」と興奮気味にコメント。塚本さんは撮影について「とても大掛かりな映画撮影でびっくりしました。てっきり、岩田編集長ご自身がスマホの動画機能で撮る作品だと思っていましたので(笑)」と、本格的な現場だったことを明かしています。

 同誌では、2017年11月号から憧れのヒーロー映画を鑑賞して思いをつづった「ヒーローになりたい!」を連載していたのんさん。2019年3月にはアニメ映画「この世界の片隅に」の主役を演じた関係で、同作の再現ショットを撮影する企画にも登場していました(関連記事)。

のん 塚本晋也 映画秘宝 復刊 いつ 能年玲奈 「この世界の片隅に」の企画で主人公・すずを演じたのんさん(画像はのんInstagramから)

キャスト&監督コメント

のんさん

『映画秘宝』が好き過ぎる一途な女の子を演じました。撮影めちゃめちゃ楽しかったです! 塚本晋也監督といきなり共演できたり、入江悠監督の演出を体感できたり「いいもんもらったな!」と感動しました。そして、『映画秘宝』復活おめでとうございます! 立ち上がりが早い!! 私もこのスピード感を見習わなきゃ! と勇気をもらいました!

塚本晋也さん

『映画秘宝』復刊おめでとうございます! 休刊からわずか3カ月で復刊は早くて驚きました。もうちょっと先かなと思ったのですが(笑)。今日もとても大掛かりな映画撮影でびっくりしました。てっきり、岩田編集長ご自身がスマホの動画機能で撮る作品だと思っていましたので(笑)。とても楽しい撮影でした。

入江悠監督

のんさん、塚本晋也監督と初めてご一緒して『映画秘宝』の復刊を祝う動画をこうして監督できたことが、何よりの喜びです。僕は本屋さんで本を買うことが大好きなのですが、近所の本屋さんが最近なくなってしまったので、『HIHO RETURNS』のもうひとつのテーマである「街の小さな本屋さんを応援したい」というコンセプトにもすごく共感しました。復活おめでとうございます!




関連キーワード

映画 | 動画 | 撮影 | 書店 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.