ニュース
» 2020年04月04日 18時08分 公開

これは言うこと聞くしかないぞ! 本田翼、若者世代に向けて不要不急の外出自粛を呼び掛ける「一緒にゲームしよ?」

本田さん「不要不急の外出っていうのはもう、友達とご飯行くのは含まれてると思う!」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の本田翼さんが4月4日、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」に動画を投稿。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、若者世代に向けて不要不急の外出を控えるように呼び掛けています。みんなでこの動画をずっと見てよう。

3分半、私に下さい。

本田翼 新型コロナウイルス YouTube 不要不急の外出 ほんだのばいく 注意喚起動画を投稿した本田さん(画像はYouTubeから)

 「3分半、私に下さい。」のタイトルで、自宅でスマホを使って撮影した動画を投稿した本田さん。ファンから多くの要望を受けて注意喚起の動画を撮影したそうで、本田さんが自分なりに調べた結果、「若い世代が意外と怖がってないというか、自分は大丈夫だろうという気持ちで」と若者世代の意識に疑問を持ったことを明かし、「ダメダメダメダメ!」「びっくりしました。愕然としました」と外出を控えない若者の存在に落胆したことを語っています。

 続けて、「不要不急の外出は控えましょう。そして、手洗いうがいをしっかりしましょう。この2つだけでも絶対に守ってください!」「不要不急の外出っていうのはもう、友達とご飯行くのは含まれてると思う!」などしっかりと注意喚起した本田さん。若者世代へのメッセージとあってか、しゃべり方や声のトーンは極めてフランクなものになっており、「一緒にゲームしよ?」「漫画読むのもいいし、Netflixとかさ、テラスハウスめちゃくちゃ面白いですよ」などインドア趣味を多く持つ本田さんらしい家での過ごし方も提案していました。これは言うこと聞くしかないぞ!

本田翼 新型コロナウイルス YouTube 不要不急の外出 ほんだのばいく 外出しちゃダメダメダメ!(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「影響力ある人が発信してくれるのは本当にありがたい」「こんな可愛い子に言って貰えるなら外出るの我慢できるわ」「ばっさーにこれだけ言わせて、俺ら若者は本当に恥ずかしいよ」「不要不急の外出に『友達とご飯行くのは含まれていると思う』って、影響ある人がハッキリ線引きしてくれてるのがすごくいい事だと思う」など本田さんの注意喚起に感謝するコメントが多く寄せられています。

本田翼 新型コロナウイルス YouTube 不要不急の外出 ほんだのばいく 世界一かわいく注意喚起してくれた(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.