ニュース
» 2020年04月16日 12時23分 公開

きゃりー、「チカっとチカ千花っ」を踊る姿が超楽しそうと反響 「躍動感最&高」「ずっと見ていられる」

「かぐや様は告らせたい」アニメ第1期で話題になったあのダンス。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが4月15日にInstagramを更新。テレビアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のエンディングに流れるダンス曲「チカっとチカ千花っ」を楽しそうに踊る姿が、「かわいすぎる」「躍動感最&高」と反響を呼んでいます。

きゃりーぱみゅぱみゅ チカっとチカ千花っ かぐや様は告らせたい 「書記のチカのとこ楽しい」(画像はきゃりーぱみゅぱみゅ Instagramから)

 赤坂アカさんによる同名漫画が原作の「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、2019年1月期にアニメ化され、2020年4月からアニメ第2期が放送。また、2019年9月には平野紫耀さんと橋本環奈さんの主演で実写映画も公開されました。

 「チカっとチカ千花っ」は物語のメイン舞台となる秀知院学園生徒室で、生徒会書記の藤原千花が歌い踊るもの。アニメ第1期3話エンディングのみの放送でしたが、ダンサーによる実際の動きを元に描いた生き生きとした動きが話題となりました。きゃりーさんは腕をぐるぐる回してハンドサインをキメるところが楽しいようで、「書記のチカのとこ楽しい」と動画では満面の笑みを見せています。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3話エンディング映像「チカっとチカ千花っ」

 きゃりーさんはここ数日、この他にもダンス動画をSNSに連投しており、ザ・ウィークエンドのヒット曲「Blinding Lights」では髪を振り乱して激しいダンスを披露(関連記事)。同曲については、そのイントロに合わせてエアロビクスを行うチャレンジ動画がTikTokを中心にSNSで数多く投稿されており、きゃりーさんもその波に乗ったもよう。元気ありあまってるな!

きゃりーぱみゅぱみゅ Blinding Lights ザ・ウィークエンド エアロビクス チャレンジ 「元気ありあまってます」(画像はきゃりーぱみゅぱみゅ Instagramから)

 今回のきゃりー版「チカっとチカ千花っ」に対しファンからは、「楽しそう!」「かわいいでしかない」「ずっと見ていられる」「動きのキレが良すぎ」「チカちゃんもきゃりーちゃんも大好きなので幸せです」など好反応が集まった他、「服も意識しててかわいい〜!」との声もチラホラ。また、海外からも「So Cute(すごくかわいい)」「te amo(愛してる)」「Omg Fujiwara Pamyu Pamyu(なんてこった、藤原ぱみゅぱみゅだ)」 などの反応が寄せられました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.