ニュース
» 2020年04月18日 12時00分 公開

今週の東京ディズニーリゾート公式SNS TDL37周年をミッキーやミニーたちがお祝い!(4月13日〜4月17日) (1/2)

休園中もすてきな写真でハッピーに。

[ねとらぼ]

 現在休園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。そんな中、東京ディズニーリゾートの公式SNSアカウントでは、休園中もパークやキャラクターの様子を伝えています。今週(2020年4月13日〜17日)の東京ディズニーリゾートの様子をTwitterとInstagramで振り返ります。

東京ディズニーリゾートSNS 休園中の東京ディズニーリゾートの様子をSNSで振り返ります(2019年 編集部)

4月13日

 4月13日には、東京ディズニーシーから、パークの風景と植物を写した写真がTwitterとInstagramに投稿されました。

 Twitterに投稿されたのは、マーメイドラグーンにそびえるキング・トリトン・キャッスルを葉っぱの間から写した写真です。こうして視点を変えてみると、葉っぱは海藻、青い空は水の中に見えてきて、まるで「リトル・マーメイド」の世界に入り込んだかのような不思議な1枚となっています。

 Instagramに投稿されたのは、漁師姿で船の舵を握るミッキーマウスの像と、その周りに咲く花々の写真。アメリカンウォーターフロントにあるこのミッキーマウス像は、米国マサチューセッツ州グロスターにある「Gloucester Fisherman's Memorial」像をもとにしたもので、実際の像の周りにも花壇が作られています。

 赤やピンク、黄色の花が咲く様子は、まさに春といった雰囲気。見ているだけでも気分を明るくしてくれますね。

4月15日

 4月15日は、東京ディズニーランドの開園記念日。1983年にオープンした東京ディズニーランドは、この日37周年を迎えました。Twitterと公式ブログには、シンデレラ城の前で元気な姿をみせるミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートの様子が公開されています。

 現在休園中の東京ディズニーリゾートですが、ミッキーたちは「みなさんの笑顔に会える日を、とても楽しみにしている」とのこと。ミッキーたちがパークの中で何をして過ごしているか想像を膨らませながら、再開の日を待ちたいですね!

4月16日

 東京ディズニーリゾートの意外な見所としてあげられるのが、園内に咲く花や植物です。実は、公式のガイドブックも出ているんですよ。

 この日公式ブログで紹介されたのは、東京ディズニーランドに咲く花々。ブログでは、写真とともに植物の詳しい解説をしています。中には、赤やピンクの丸い小さな花がかわいい「リビングストンデージー」や、冬に赤い身をつける「アオキ」など、身近な植物も。近所をお散歩する際に、同じ植物を探してみるのも楽しそうです。


 5月中旬の再開園を予定している東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。再びパークがオープンする日まで、公式SNSの投稿できれいな風景やたのしい記憶に思いを馳せたいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」