ニュース
» 2020年04月18日 12時00分 公開

今週の東京ディズニーリゾート公式SNS TDL37周年をミッキーやミニーたちがお祝い!(4月13日〜4月17日)(1/2 ページ)

休園中もすてきな写真でハッピーに。

[ねとらぼ]

 現在休園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。そんな中、東京ディズニーリゾートの公式SNSアカウントでは、休園中もパークやキャラクターの様子を伝えています。今週(2020年4月13日〜17日)の東京ディズニーリゾートの様子をTwitterとInstagramで振り返ります。

東京ディズニーリゾートSNS 休園中の東京ディズニーリゾートの様子をSNSで振り返ります(2019年 編集部)

4月13日

 4月13日には、東京ディズニーシーから、パークの風景と植物を写した写真がTwitterとInstagramに投稿されました。

 Twitterに投稿されたのは、マーメイドラグーンにそびえるキング・トリトン・キャッスルを葉っぱの間から写した写真です。こうして視点を変えてみると、葉っぱは海藻、青い空は水の中に見えてきて、まるで「リトル・マーメイド」の世界に入り込んだかのような不思議な1枚となっています。

 Instagramに投稿されたのは、漁師姿で船の舵を握るミッキーマウスの像と、その周りに咲く花々の写真。アメリカンウォーターフロントにあるこのミッキーマウス像は、米国マサチューセッツ州グロスターにある「Gloucester Fisherman's Memorial」像をもとにしたもので、実際の像の周りにも花壇が作られています。

 赤やピンク、黄色の花が咲く様子は、まさに春といった雰囲気。見ているだけでも気分を明るくしてくれますね。

4月15日

 4月15日は、東京ディズニーランドの開園記念日。1983年にオープンした東京ディズニーランドは、この日37周年を迎えました。Twitterと公式ブログには、シンデレラ城の前で元気な姿をみせるミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートの様子が公開されています。

 現在休園中の東京ディズニーリゾートですが、ミッキーたちは「みなさんの笑顔に会える日を、とても楽しみにしている」とのこと。ミッキーたちがパークの中で何をして過ごしているか想像を膨らませながら、再開の日を待ちたいですね!

4月16日

 東京ディズニーリゾートの意外な見所としてあげられるのが、園内に咲く花や植物です。実は、公式のガイドブックも出ているんですよ。

 この日公式ブログで紹介されたのは、東京ディズニーランドに咲く花々。ブログでは、写真とともに植物の詳しい解説をしています。中には、赤やピンクの丸い小さな花がかわいい「リビングストンデージー」や、冬に赤い身をつける「アオキ」など、身近な植物も。近所をお散歩する際に、同じ植物を探してみるのも楽しそうです。


 5月中旬の再開園を予定している東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。再びパークがオープンする日まで、公式SNSの投稿できれいな風景やたのしい記憶に思いを馳せたいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む