ニュース
» 2020年05月13日 16時25分 公開

明るい「ご報告」が続く声優界! 結婚した小松未可子&前野智昭に、声優仲間から祝福の声が続々(1/2 ページ)

同じ5月12日には、声優の山本亜衣さんも結婚と妊娠を発表しました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 「スター☆トゥインクルプリキュア」のキュアセレーネ/香久矢まどか役などで知られる小松未可子さんと、「はたらく細胞」の白血球(好中球)役などで知られる前野智昭さんが5月12日、それぞれの所属事務所を通じて結婚を発表しました。2人の報告を受けて、鈴木達央さんをはじめとする声優仲間から、祝福の声が多数寄せられています。

小松未可子 前野智昭 声優 結婚 結婚を発表した小松さん(画像は過去記事から)

 小松さんは、「新型コロナウイルスの影響で、大変な日々を過ごされている中、私事で大変恐縮ですが、皆様にお伝えしたいことがございます」とツイートし、結婚を報告。事務所の公式サイトでは、「仕事に対しての向き合い方、周囲の方への思いやり、 キャラクターへの敬意、現場でのユーモラスな振る舞い。そのどれも尊敬しています」と前野さんについてコメントも寄せており、「そして共に自分らしくいられる、そんな家庭を築いて行きたいと思っています」とともに歩む未来に思いをはせた言葉をつづっています。

小松未可子 前野智昭 声優 結婚 前野さんはブログでも結婚を発表(画像は前野智昭オフィシャルブログから)

 前野さんも、Twitterと所属事務所の公式サイトを通じて結婚を発表。「仕事への取り組み方やキャラクターへの向き合い方、そして明るく前向きな姿勢。人間的にも役者としても非常に尊敬できる方」と小松さんについてつづり、ファンや、作品、キャラクターへの感謝を忘れず、仕事に精進していくと決意を表明。ブログでも結婚を報告すると、「引き続き、新型コロナウイルス終息に向けて精一杯の尽力に努めて参ります」と前向きな思いをつづりました。

 2人の報告を受けて、ファンはもちろん声優仲間からも祝福の声が続出。鈴木さんは、「周りが羨むほど、バカみたいに幸せになれよ!!」とコメントしており、井上麻里奈さんは、「なんて素敵な爽やかカップル!!!」「みかこしが奥さんなんて羨まがすぎる」と祝福しながら、小松さんを伴侶とした前野さんに対して、おどけたコメントを送った他、蒼井翔太さん、鬼頭明里さん、花江夏樹さん、島崎信長(崎はたつさき)さん、緒方恵美さんなど、数多くの声優、関係者から祝福の言葉が送られています。

 小松さん、前野さんと同じく5月12日には、山本亜衣さんもTwitterで結婚と妊娠を発表するなど、声優界では結婚報告が続いています(関連記事)。鈴木さんと歌手のLiSAさん、朴ロ美(ロは王へんに路)さんと山路和弘さんの2組が同じ1月22日に結婚を発表。また、嘉山未紗さんが2月に一般の方との結婚を発表しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10