ニュース
» 2020年05月14日 14時35分 公開

おなかの中から中指ピーン! ケイティ・ペリー、エコー検査で胎児から洗礼 ファン「この母にしてこの娘あり」と大ウケ(1/2 ページ)

生まれる前から母親譲りのサービス精神。

[城川まちね,ねとらぼ]

 第1子となる長女を妊娠中の米歌手ケイティ・ペリーが自身のSNSでエコー検査の動画を公開しました。胎児が子宮内で中指を立ててみせるという衝撃のエコーが「この母にしてこの娘あり」と反響を呼んでいます。

ケイティ・ペリー エコー ピン!(ケイティ・ペリーInstagramから)

 動画は、かわいい胎児の様子を目の当たりにして「オーマイゴット……」とケイティがうっとりため息をつくところからスタート。そうこうしているうちに胎児は指を元気に動かしはじめ、ついには中指をしっかりとピン! これには「彼女、マジで私に中指立ててるよ!」とケイティも思わず医師と一緒に笑ってしまいます。

 中指を立てることは放送禁止用語を表し本来は過激な行為ですが、そこは胎児なのでひたすらかわいらしいだけ。ケイティはこの動画に「まだ生まれてない娘が子宮から中指を立ててきたら、これはまずいことになりそう」「#happymothersdaytome」と面白がるようなコメントとハッシュタグをつけてシェア。これには「ママから教えてもらったんじゃないかな」「面倒かけるよって教えてくれてるんだよ」と多くのコメントが付き人々を楽しませたようです。

ケイティ・ペリー ダンボ オーランド・ブルームも「いいね」したダンボコスプレ中のケイティ(ケイティ・ペリーInstagramから)

 2019年2月14日(現地時間)のバレンタインデーに英俳優のオーランド・ブルームと婚約したケイティは、2020年6月に挙式予定でしたがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響でいったん中止を余儀なくされました。仕方がないこととはいえがっかりしたはずですが、5月10日(現地時間)放送のディズニー音楽番組「The Disney Family Singalong Volume II」では、愛犬とともに着ぐるみでダンボ母子に扮し歌のパフォーマンスをするなど、元気いっぱいな姿を変わらず見せてくれています。曲目はダンボに対して母親が歌う「ベイビー・マイン」という、今のケイティにぴったりのものでした。

ケイティ・ペリー オーランド・ブルーム 第一子 性別 クリームまみれでも満面の笑み(ケイティ・ペリーInstagramから)

 また、4月にオーランドが顔中にクリームをべったり付けてうれしそうに笑うドアップ写真とともに「女の子だよ」と胎児の性別を報せた投稿も話題に。今回ケイティがエコー動画を投稿したと同時に、オーランドもクリームをべったり付けられてしまったときの動画を投稿しています。クリームまみれのオーランドの横で、大きくなったお腹を押さえながらぴょこんと飛び跳ねて笑うケイティ。「大成功」とばかりに腕を突き上げており、やはりクリーム作戦はケイティによるものだったもようです。


 いつもオープンなスタイルでファンを楽しませてくれるカップルですが、今回は2人の幸せに浮き立つ様子が伝わってくるぶん、ファンの喜びもひとしおのようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.