ニュース
» 2020年05月19日 22時00分 公開

自宅作業中に「かまえ」と邪魔するネコ→仕方なく抱き寄せると…… 気まぐれなネコを描いた漫画があるある(1/2 ページ)

しかしこの気まぐれが良い。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 飼い主さんが作業中、かまえモード全開になっているネコちゃんを描いたエピソードがTwitterに投稿されています。作者はキュルZ(@kyuryuZ)さん。実体験を基に描かれた創作漫画です。




 登場人物は「ふーた」さんとネコの「キュルガ」ちゃん。ふーたさんが机に向かい作業をしているとき、ぶおっときゅるがちゃんが机の上に上陸、そして当然のように書類の上に着席。キュルガちゃんはくむくむピスピスとふーたさんのお顔に近づいてから書類の上にかまえモードで横たわります。





 「どいて〜」と言ってももちろんどきません。仕方なくずらせばいったんは床に降りてくれますが、作業を開始すればすぐ戻ってきてしまいます。ストンと降ろしても手を離した直後にまた机の上にジャンプして書類の上でごろんと転がってしまいます。




 そんなキュルガちゃんに折れてふーたさんはかまうことに決めますが、かまいはじめた途端うずうずしはじめるキュルガちゃん。先ほどまでの熱いかまえモードはどうしたのか、する〜んと抜けてすっと静かに立ち去っていきました。かまい方がお気に召さなかった様子。ですが、そんなネコちゃんあるあるの気まぐれに思わず笑ってしまいます。

 キュルZさんのTwitterアカウント(@kyuryuZ)では、不思議な魅力が満ちているネコのキュルガちゃんはもちろん、ふーたさんやふーたさんの妹の「ぴーちゃん」さんなど、かわいくてチャーミングなキャラクターたちの漫画やイラストがたくさん投稿されています。やわらかくも印象的な絵柄やキュルZさんならではのオノマトペに引き込まれます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10