ニュース
» 2020年05月23日 20時54分 公開

「TYPE-MOON展」公式図録、掲載画像などの不備で謝罪 ネットで別ゲームの画像使用の指摘

購入者には修正版との交換対応を行います。

[ねとらぼ]

 2019年12月から開催されている「TYPE-MOON展 Fate/stay night-15年の軌跡-」(現在は新型コロナウイルスの影響で臨時休館中)で販売されている「公式図録」の掲載内容に不備があったとして運営元が謝罪しました。購入者には修正版と交換するしています。

TYPE-MOON展 公式図録 謝罪 発表文

 公式図録については先に、格闘ゲーム「MELTY BLOOD」の画面写真が別のゲームのものになっているとの指摘があり、運営元は対応が決まり次第報告するとコメントしていました。

 運営元は、指摘されていたものも含めて4件の画像の不備、1件のタイトル誤表記があり、画像は差し替え、タイトルは訂正するとしています。掲載の不備については、レイアウト制作時に仮画像として配置していたものを正しい画像に差し替えずに制作を進めていたと説明しています。

TYPE-MOON展 公式図録;青子 動画サイトのサムネイルから流用しているのでは、と指摘されていた画像(編集部撮影)

 交換対応方法は5月中にあらためて案内するとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.