ニュース
» 2020年06月08日 11時53分 公開

キンタロー。娘の“動物園デビュー”を報告 「良い気分転換」「リラックスできました」

ちびキンちゃん、良かったね!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いタレントのキンタロー。さんが6月7日、娘の“ちびキンちゃん”と動物園に出かけたことをブログで報告。ちびキンちゃんとの初めての動物園を楽しんだことを写真とともに伝えています。

キンタロー。 ちびキン お散歩デビュー 動物園 新型コロナ 動物園で撮影されたキンタロー。さんとちびキンちゃんの2ショット(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 ちびキンちゃんが1月28日に誕生し3月にはお宮参りをしていたものの、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響でちびキンちゃんの予防接種以外は極力外出を控えていたというキンタロー。さん。5月には、外出時の「完全防備」姿を披露するなど、乳幼児を抱える母として感染防止を徹底していることを明かしていました(関連記事)。

 キンタロー。さんは緊急事態宣言解除後の6月1日に、「この夏やりたい3つのこと」の1つとして、動物園に出かけたいとコメント。6日には意を決してちびキンちゃんがお散歩デビューを果たしており、その翌日にちびキンちゃんと動物園に出掛けたようです。

キンタロー。 ちびキン お散歩デビュー 動物園 新型コロナ お散歩デビュー時の2ショット(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタロー。さんは暑さ対策として、ちびキンちゃんと自身の間にファスナー付きプラスチック・バッグに入れた保冷剤をガーゼに包んで挟んだり、ちびキンちゃんに帽子をかぶせたりするなど準備万端。家族で動物園を楽しみ、「私も、すごい良い気分転換になりました。外にでる有難みを感じた」「心地よい風と太陽を浴びて気持ちがリラックスできました」としみじみとつづっていました。

キンタロー。 ちびキン お散歩デビュー 動物園 新型コロナ 初動物園に興奮気味のちびキンちゃん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 楽しそうな2人の様子に、ファンからは「ちびキンちゃんが、本当に嬉しそうで、良かった良かった」とほっこりする声とともに、「外気浴って…大人も、子供も、赤ちゃんにも必要ですよね」「家の中だけでは体験出来ない事もたくさんあるし、対策をした上で少しずつ外に出たいですね!」とキンタロー。さんの判断に賛同する声も届いていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.