ニュース
» 2020年06月25日 11時45分 公開

絵やお手紙からステキな香り 色と一緒に“香り”も塗れる絵の具「香の具 -kanogu-」が使いたくなるやつ

ラベンダーやイランイランなどが香ります。

[ねとらぼ]

 ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで、精油が香る絵の具「香の具 -kanogu-」が販売中です。ラベンダーやイランイランなどのアロマと水彩画を同時に楽しめる絵の具は、新しいお絵かき体験ができそうです。

香の具 -kanogu-

 香の具は、植物由来の精油を配合した絵の具。香りは色によって異なる9種類で、いずれも植物の香りとなっています。

 香の具は1色だけでなく、混色することで香りを調合し、自分の好きな色と香りを生み出すことができるのが特徴。香りは、絵を描いている間はもちろん2日程度持続するので、手紙やポストカードを描くのに使えば、すてきな香りを相手に届けられそうです。

香の具 -kanogu-

 ラインアップは気軽に使える9色セットのチューブタイプ(5940円/税込、以下同)と、そのままデスクに飾ってもかわいい瓶タイプ(各2200円)の2種類。瓶タイプは瓶を開けておくと香りが広がるので、絵の具として使わない時間も楽しめます。

香の具 -kanogu- チューブタイプ 5940円
香の具 -kanogu- 全9色のラインアップ
香の具 -kanogu- 瓶タイプ 各2200円

 お絵かきが趣味な人はもちろん、少し変わった癒やしアイテムとして、ギフトでも喜ばれそうなアイテムです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.