ニュース
» 2020年07月15日 08時30分 公開

キツネ「もっとなでて〜(ニコニコ)」 ひたすらナデナデさせてくれる、人懐っこいキツネさんに癒やされる

※北海道「北きつね牧場」にいる飼育下のキツネさんなので、感染症の恐れはありません。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 人懐っこいキツネさんをナデナデしまくる動画がTwitterに投稿され、見た人をメロメロにしています

人懐っこいキツネさん 北海道・北きつね牧場で暮らすキツネさん

 岩の上にいる1匹のキツネさん。足先は黒っぽくて、胴体はキレイな“キツネ色”をしています。人が近くに行っても逃げる様子がないキツネさん。ちょっと首を傾げて頭をナデナデさせてくれます。

人懐っこいキツネさん 頭ナデナデ

 アゴのあたりに手を伸ばすと、顔をあげてくれるキツネさん。うっとりと気持ちよさそうな表情をして目を閉じます。

人懐っこいキツネさん アゴをモフモフ
人懐っこいキツネさん にこにこっ
人懐っこいキツネさん 気持ちよさそう

 信頼しきった様子で首元を触らせてくれるキツネさん。「こっちもなでてー」というように頭を下げるしぐさもかわいいです。

人懐っこいキツネさん ゴロゴロ言ってそうな表情

 この様子を紹介してくれたのは「めもるか」(@memoruka0414)さん。映っているのは「北きつね牧場」(北海道北見市留辺蘂町)で暮らしているキタキツネさんで、管理人さんの許可を得て触っているそうです。

 リプライ欄には「キツネさんかわいい」」「うれしそうな表情がたまらない」「ここまで触らせてくれるのはレア」といったコメントが。「結構行っているけど触ったことがない」という人もいましたが、キツネさんたちは社長さんのことが大好きなので、社長さんがいる時が触れ合うチャンスとのことです。

 動画を見た人の中にはエキノコックス(寄生虫)を心配した人もいるようですが、同牧場のキツネたちは飼育下にいるので感染症の恐れはないとのこと。野生のキツネは感染症を持っていることがあり、近づく・触る・餌付けなどの行動は危険なので注意してください。

 めもるかさんは他のキタキツネや同牧場で暮らすエゾタヌキ、近くにある「北の大地の水族館 -山の水族館-」の写真なども公開しています。

画像提供:めもるか(@memoruka0414)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」