ニュース
» 2020年08月10日 21時00分 公開

犬「(ブルブルブル)」 診察台が苦手な14歳の柴犬まろさん 恐怖で震える姿が応援したくなるかわいさ

シニア期の震えかと思いきや……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 病院の診察台に乗った14歳の柴犬「まろ」さんがブルブルと足を震わす姿がTwitterで話題になっています。先生は「シニアになるとどうしても足の震えがね、出ちゃうよね」と話しますが……?



柴犬 まろ 病院 足 震え 注射 先生 恐怖 怖い ブルブル シニア期に入って震えているのかと思ったら……?

 一瞬、マッサージ機に乗っているのかと思ってしまうくらい、足が震えているまろさん。その姿を見た病院の先生は「まろちゃんも14歳かぁ〜」と、シニア期に入った変化だと思ってつぶやきます。……が、普段の姿を見ている飼い主さんは、すかさず「先生、この震えは恐怖で震えてるだけです」とツッコミを入れるのでした。年のせいかと思いきや、怖かったのね……!


柴犬 まろ 病院 足 震え 注射 先生 恐怖 怖い ブルブル 足がブルブルが思った以上にすごい

 まるでアニメで見るような想像以上のブルブルに、Twitterでは「ごめんね!笑ってしまった」「こんなに震えるのか」「めっちゃかわいい」の声が上がり、またその場でジッとがんばる姿に「えらい」「終わったら褒めてあげたい」といとおしく感じる人の声も寄せられ話題に。

 投稿した飼い主さん(@maro0324shiba2)によると、まろさんは注射に関しては「全然平気」で、「診察台に乗るとガクブル犬になっちゃいます」とのことでした。また鳴いたり暴れたりもしないという、良い子っぷり! 病院の先生や看護師さんのことは好きでも、診察台の高さや雰囲気が怖いのかも?


柴犬 まろ 病院 足 震え 注射 先生 恐怖 怖い ブルブル 注射は平気でも、診察台が苦手なまろさんです

 無事にワクチン接種を終えたまろさん。その後は、扇風機と麦わら帽子で暑さ対策がバッチリな姿で、表情はホッと安心したようなやさしい笑顔を見せてくれています。




柴犬 まろ 病院 足 震え 注射 先生 恐怖 怖い ブルブル まぶしさでウィンクみたいに!


画像提供:柴犬まろさん/飼い主さん(@maro0324shiba2)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10