ニュース
» 2020年08月15日 22時00分 公開

【体験レポ】古戦場の血染めの滝、取材班を襲う異常現象…… 心霊・廃墟ガチ勢が行く三和交通「心霊スポット巡礼ツアー」NMR ねとらぼミステリー調査班(8/9 ページ)

[たけしな竜美,ねとらぼ]

8番目:そしてタクシーは現世へ戻る

 旧Kトンネルを後にして、八王子駅へと戻ります。暗い道が少しずつ市街地へと変わり、駅ビルが見えてきました。現世に帰ってきた……そんな気がしました。心霊スポット巡礼ツアー、完走です。


三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 八王子駅へ到着した時点のメーター(料金は各コースで事前に決まっていますが、どのくらい心霊スポットを巡ったかの参考までに)。3万円のメーターが意外と安く感じられるほど、濃いコースでした

 複数の、背筋が凍るような現象に襲われたのも含めて、濃厚な心霊スポットの数々を堪能できました。取材中はとにかく楽しくてたまらず、最近はすっかりごぶさたであった心霊・廃墟好きの初心を取り戻せたような気がします。


三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 探索中は気が付きませんでしたが、靴とズボンの裾が泥だらけでした

 八王子駅で車を降りて、記念に三和交通特製ランタンを受け取ります。異界への案内人を務めていただいた三和交通の山本さんとは、ここでお別れです。現世へと戻る案内人は、中央線の列車。東京行きの終電に乗り込みました。


三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 東京行きへの終電に間に合いました

三和交通 心霊タクシー 心霊スポット 廃墟 これから使わせていただきます

 ちなみにですが、このツアー企画に参加される方々の傾向を伺ったところ、「1人が心霊スポットに興味津々で申し込む→連れ合いの数人はビクビク(当選後に同行を頼まれたらしい)」というのが大多数だそうです。不慣れなうちは、山本さんのような案内人の存在が心強く、万が一の事故も防げるでしょう。

 一方で、私のような心霊・廃墟マニアが参加しても大満足の内容だった三和交通の心霊スポット巡礼ツアー。抽選の競争率は非常に高いのですが、それだけの価値があると思います。興味を持たれた方は、来年の開催に期待しましょう。


たけしな竜美


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.