ニュース
» 2020年08月16日 10時30分 公開

本物のワンコはどれ!? 「ジッ……」と動かず彫刻になりきる黒柴さんがかわいい

これはかまってしまう……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 Twitterに彫刻と化す黒柴くんの動画が投稿され、「かわいい」と話題になっています。



彫刻に寄せる月くん 何か違和感が……

彫刻に寄せる月くん !?

 投稿者のはしもとみお(@hashimotomio)さんは木彫りの彫刻家。三重県で動物たちの作品を作っています。はしもとさんの仕事場には木彫りの動物たちが並びますが、黒柴犬の彫刻たちにやや違和感が……。よく見ると真ん中に、本物のふかふかわんこがいるではありませんか!


彫刻に寄せる月くん 近づいても動きません なりきっている月くん

彫刻に寄せる月くん ちょっと疲れちゃったので座ります

 彫刻と化しているのは黒柴の「月」くん。はしもとさんと一緒に暮らしており、左右に並ぶ黒柴彫刻のモデルでもあります。こちらの彫刻が完成したのは7月20日。月くんは完成後1週間ほどたつと、彫刻に自ら寄せ始めたんだそうです。





 その後、8月5日には自ら彫刻に寄せにいくところの撮影に成功。どうやら月くん、はしもとさんが仕事中でも「彫刻の真似をするとかまってくれる」と気付いたようで、遊んでアピールをするために彫刻化しているようです。そんなけなげなアピールタイムに、はしもとさんもお仕事を中断して月くんをなでなでしちゃいます。




 ポーズをとるためにちょっと力んでいるところも、疲れて座っちゃうところも本当にかわいくて、月くんのアピールは大成功ですね。はしもとみおさんのTwitter(@hashimotomio)には月くんの写真や動画、生命力を感じる作品たちや、お仕事情報が投稿されています。また、Instagram(@hashimotomio)では古民家での制作風景を、YouTubeチャンネル「はしもとみおの放課後美術部」では、絵画技法も発信中です!







画像提供:はしもとみおさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.