ニュース
» 2020年08月16日 14時38分 公開

安田美沙子、週1のジム通いで体脂肪率13%に 体力向上も数値の低さに心配の声 (1/2)

もうちょっとあってもよさそう。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 2児の母であるタレントの安田美沙子さんが8月15日、ジムでのトレーニングの様子をInstagramで公開。筋トレのおかげで、抱っこひもによる疲れも軽減したことを明かしています。

安田美沙子 筋トレ ジム インスタ 子ども 筋トレ中の安田さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 週1回のジム通いを続けているという安田さん。懸垂にも挑戦しているそうで、「身体を動かすのって楽しい」「気になる部分の筋肉痛が心地いいし、出し切らせて貰えてストレスも発散!」と充実した筋トレ生活を送っているもよう。体脂肪率は13%とかなり絞り込んでいるようで、「抱っこ紐の疲れ方も少し楽になった」と普段の生活にもプラスの影響が出ているようです。

安田美沙子 筋トレ ジム インスタ 子ども 抱っこひもを装着した姿(画像は安田美沙子Instagramから)

 安田さんは2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚。2017年に長男を、2020年2月に切迫早産のため緊急帝王切開によって次男を出産しています。ジム通いは次男を妊娠して以来と久しぶりらしく、8月8日に再スタートした際には「抱っこ紐で肩も前に入ってしまってるし、腰もパンパン! 赤ちゃんまだ6キロだけど、さらに重くなると思うと、たまにメンテナンスしなくてはなぁと思いました」と筋トレの必要性を再認識していました。

 今回の投稿に、ファンからは「どこまでもストイックで凄い」「頑張ってね」と感心や応援の声が届いている一方で、体脂肪率の低さに「アスリートじゃないのに女性で体脂肪率13%はチョッとやり過ぎでは!?」「体脂肪15%以下はやばいですよ 私も12%でカラダ壊しました」との心配の声も寄せられていました。

安田美沙子 筋トレ ジム インスタ 子ども 長男との2ショット(画像は安田美沙子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.