ニュース
» 2020年08月19日 22時00分 公開

「猫4匹がベッドを占領」→どうする……? 飼い主の愛あふれる行動を描いた漫画に癒やされる

眠るネコちゃん、すやすや幸せそうですもんね。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 猫たちの安眠を第一に考える飼い主さんの漫画がInstagramに投稿されています。


個性豊かなわんにゃん



 はなたまさん(@supasupa0707)は、わんこ1匹、ネコちゃん4匹と一緒に暮らしています。陶器などの創作をされるはなたまさん。夜遅くまで創作に熱中していた日、「さあそろそろ寝よう!」と寝室に入ればそこにはネコちゃんたちがベッドの上で眠っていました。


ネコちゃんが眠っているから すやすや眠るネコちゃんに平和と幸せを感じる

 ベッドの上にネコちゃんが眠っている、というだけならよくあることですが、はなたまさん家のネコちゃんは合計4匹。ベッドの真ん中から足のあたり、枕の上まで満遍なく、それぞれが思い思いに好きな場所で眠っており……。はなたまさんの寝る場所はありません。


ネコちゃんが眠っているから 点々と眠るネコちゃんたち

ネコちゃんが眠っているから その結果……

 はなたまさんがベッドで寝るためにはネコちゃんをどかすしかありません。しかしあまりにも気持ちよさそうに、平和に寝ているネコちゃんをどかすことはできず、はなたまさんはベッドの下で寝ることになりました。固い床で寝ているのに、心なしかイラストのはなたまさんの顔はとてもおだやか……。


ネコちゃんが眠っているから ベッドの下で寝るはなたまさん

 コメントには「どこも同じやねぇ!」「わかるわかる」と共感の声が集まりました。猫ちゃんにスペースを取られて端っこで寝る人、寝返りが打てない人、また「わんこでも同じです」という声など、誰もが“安眠するネコちゃんやわんこ”をどかすことはできないようです。すやすや眠るいとしい子の安眠は、守りたいですもんね。

 はなたまさんのInstagram(@supasupa0707)には、わんこやネコちゃんたちの写真やエピソード漫画などが多数投稿されています。また「はなたまご工房」で創作されている陶器や陶人形、編み物などさまざまな作品の紹介もされています。




画像提供:はなたま(@supasupa0707)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.