ニュース
» 2020年09月04日 21時08分 公開

「大和田のスマホ回収」「黒崎の直樹呼び」 「半沢直樹」生放送、堺雅人&香川照之&片岡愛之助ら集結で恩返しDEATH! ファンから質問相次ぐ

恩返しですですですです! DEATH!

[百合野綾,ねとらぼ]

 9月6日に放送される「生放送!! 半沢直樹の恩返し」(TBS)の出演者が公式サイトで発表されました。待ってた……!!!!

半沢直樹 半沢直樹の恩返し 生放送 生放送で恩返し……DEATH!(画像は日曜劇場「半沢直樹」Twitterから)

 TBS日曜劇場「半沢直樹」は6日に第8話が放送される予定でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、撮影等の制作スケジュールに大きな影響が出たことから、翌週の13日へ延期に。これに伴い、“恩返し”の生放送が決定しました。

半沢直樹 半沢直樹の恩返し 生放送 13日放送となった8話の半沢さん(画像は日曜劇場「半沢直樹」公式Instagramから)

 生放送では、「半沢直樹」の出演者から東京中央銀行の半沢を演じる堺さん、大和田を演じる香川照之さん、渡真利を演じる及川光博さんの他、金融庁の黒崎を演じる片岡愛之助さん、白井大臣の元で議員秘書を務める笠松を演じる、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが登場することが明らかに。まさかの笠松だよ!

半沢直樹 半沢直樹の恩返し 生放送 8話の大和田さん(画像は日曜劇場「半沢直樹」公式Instagramから)

 この他、進行に安住紳一郎アナウンサー、パネリストには久本雅美さんとヒロミさんが名を連ねています。

 3日に公式Twitterでは、番組を放送するにあたって「半沢と大和田は握手するんですか!?」など、出演者への質問を募集。締め切りは5日の18時となっています。

 質問募集に対して、ネット上では「黒崎さんの半沢さんの呼び方が、前作では半沢だったのに今作では直樹になっているのはなぜ?」「『お・し・ま・い……Death!』の時のカット後の様子は?」「1話で大和田がテーブルに投げたスマホはどのように回収した?」「大和田のアドリブはぶっつけ本番?」など、さまざまな質問が集まっています。どれも気になるな……!

 また、「生大和田は爆笑不可避」「めちゃくちゃ楽しみDEATH!」「生倍返しが見れるかもしれない」「面白くなってきましたねー!」「イヤッホー!」など、期待に胸を膨らませる声も多く上がっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.