ニュース
» 2020年09月20日 21時30分 公開

欅坂46、新グループ名は「櫻坂46」に(1/2 ページ)

櫻!

[ねとらぼ]

 アイドルグループ「欅坂46」の新グループ名が「櫻坂46」に決定したと発表されました。

 9月20日21時に渋谷スクランブル交差点のモニターで映像が公開され、明らかになったもの。10月のラストライブをもって欅坂46の活動に区切りをつけ、グループ名を変えて再出発する形になります。


欅坂46 櫻坂46 サプライズ発表が行われた渋谷駅前の街頭ビジョン(C)Seed & Flower LLC.

欅坂46 櫻坂46 多くの人が足を止めて画面に見入っていた(C)Seed & Flower LLC.

9月21日追記

 ロゴの発表と共にグループ名については、東京六本木の「けやき坂」に隣接し、縁ある坂でもある実在の「さくら坂」が由来であることが明かされました。グループカラーには何にも染まっていない白とするとのことです。


欅坂46 櫻坂46 新しいグループのロゴ(C)Seed & Flower LLC.

欅坂46キャプテン 菅井友香さんコメント

 この度、私たちは欅坂46から櫻坂46として生まれ変わることになりました。

 ラストライブを終えたら私たちは櫻坂46として活動をしていきます。

 初めてこの名前を聞いた時は、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました。

 新しいグループになって、これまで欅坂46として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。そしてファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います。

 10月12日、13日のラストライブまでは欅坂46として悔いの残らないように全力で走り抜けたいと思います。欅坂46としての私たちも、そして櫻坂46として生まれ変わる私たちもこれまでのように見守っていただけたらうれしいです。

 皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。


欅坂46 櫻坂46 欅坂46のメンバー(C)Seed & Flower LLC.

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」