ニュース
» 2020年10月02日 18時00分 公開

江頭2:50、独立後の初動画でまさかの“地雷メイク”に挑戦 55歳にして黒髪ツインテの病みかわいい女子に変身してしまう

今夜の夢に出てきちゃいそう!

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑い芸人の江頭2:50さんが10月2日、公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で“地雷メイク”にチャレンジ。ツインテールの病みかわいい系女子に変身し、ファンからは「マジでエガちゃん? っていうレベル」「メイクと言うより、もう改造w」など、55歳男性の面影すらない激変ぶりに驚きの声が次々上がっています。メイクの魔力すげぇ……。

新しい江頭2:50、デビューします!

 9月末日をもってデビューから32年間在籍した「大川興業」を退所した江頭さん。再スタート第1弾となった本動画では、「オッサン」もきれいになれるか検証しようと、色素薄い系の白肌と涙袋を極端に強調する地雷メイクを実施。「新しい江頭」の挑戦が地雷メイクとはパンチ効き過ぎ!

江頭2:50 地雷メイク チェンジ前の姿(画像はYouTubeから)

 江頭さんの顔は、オレンジのファンデーションでひげの色味を隠されたり、黄色のコンシーラーで肌の赤みを消されたりした結果、歌舞伎役者ばりの白さに変貌。ピンクのアイシャドーや濃いめの赤紫リップを引かれ、フリフリのリボンが付いたツインテールのウイッグをかぶったところで、少しばかりおどろおどろしい雰囲気にたじろいだスタッフからは「うわっ……」「これはヤバいぞ」という声が飛び出します。

江頭2:50 地雷メイク これは強烈……。(画像はYouTubeから)

 スタイリスト渾身(こんしん)のメイクにマッチした、グレーのゴスロリ服に身を包んだ江頭さんは、「軌跡の1枚」を残すべく、カメラの前で肩を抱いたり、頬に手を当てて微笑んだりと、自分なりのかわいいポーズを実践。しかし、根がさっぱり明るく「病み」と程遠い性格なため、病みかわいい系女子が本来少し暗めに「ぴえん」「どうせ私なんて……」と漏らすところを、野太く元気いっぱいに声を張ってしまいスタッフを大ウケさせています。外見と中身のギャップに笑ってしまう……。

江頭2:50 地雷メイク 「地雷女子感が強い」と高評価された1枚(画像はYouTubeから)

 江頭さんの雰囲気が残っていないメイク姿を見たファンからは、「変化していく様子が面白かったです」「女装メイクは素人がやると汚くなるのに流石プロですね!!」と、スタイリストの手腕をほめたたえる声が続々。「江頭さん唇の形めっっちゃ綺麗やしセクシー」「エガちゃん鼻の形が勝ち組すぎてうらやま」と、江頭さんの隠れイケメンぶりをここぞとばかりに指摘する人、「心機一転、頑張ろう! って自分を奮い立たせてるのかも」と、大胆ともいえる本企画の背景に「大川興業」退所を挙げる人も見られます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.