ニュース
» 2020年10月19日 11時14分 公開

イモトアヤコ、親友・竹内結子さん逝去後初のインスタ更新 死には触れずファン「みんなついてる」 (1/2)

約1カ月ぶりの更新となりました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのイモトアヤコさんが10月18日にInstagramを更新しました。親友の竹内結子さんが亡くなってから初めての更新となり、ファンからは「イモトさん、ゆっくり歩いてください。無理して笑った分、ちゃんと泣けますように」と心に寄り添う声が寄せられています。

イモトアヤコ 竹内結子 ブルーインパルス 逝去 イッテQ イモトさん(画像はイモトアヤコInstagramから)

 9月27日に竹内さんが急逝してからInstagramの更新を停止していたイモトさん。一部報道では深い悲しみに沈んでいると伝えられていましたが、公の場で竹内さんの死についてコメントすることはなく、10月14日にラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ)で初めて竹内さんの死について言及。「何も整理できないのが今の気持ち」「今は踏ん張ることしかできない」と涙をにじませながら語りました(関連記事)。

イモトアヤコ 竹内結子 ブルーインパルス 逝去 イッテQ 2019年に撮影された竹内さんとの2ショット(画像はイモトアヤコInstagramから)

 10月18日に竹内さんの逝去後初めて更新したInstagramでは、同日に出演するバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で搭乗するブルーインパルスの写真を投稿し、竹内さんの死には触れず「貴重な経験させて頂きました」とコメント。これに対してファンからは、「頑張ってる姿に元気づけられます。辛くなったら誰でもいいので、誰かに言葉にして吐き出してくださいね」との優しい言葉や、「踏ん張ろう! みんなついてる!!」「イモトさん、精神的にとてもお辛いなか、耐えてお仕事をされているのですね。尊敬します」と応援する声が寄せられました。

イモトアヤコ 竹内結子 ブルーインパルス 逝去 イッテQ 約1カ月ぶりのイモトさんの投稿(画像はイモトアヤコInstagramから)

 2014年に共演した舞台「君となら」で姉妹役を演じたことをきっかけに親交を深めたイモトさんと竹内さん。2017年にはイモトさんの勧めで竹内さんがInstagramを開設。お互いの誕生日をお祝いしたり、深夜に画像加工アプリで一緒に遊んだりするなど仲睦まじい様子が投稿され、2018年2月には、南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂に挑戦するイモトさんに、竹内さんがラーメンを差し入れするなど心を通わせた交流が伝えられていました(関連記事)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.