ニュース
» 2020年10月23日 17時00分 公開

「たまたまそこに居合わせただけ」で死にかけた不運な男 接触事故を起こしたクルマが横転、背後から転がり迫ってくるシーンを捉えた映像が怖すぎる

まさに危機一髪。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 前方を走るトラックを追い越そうとしたクルマが接触事故を起こし、偶然そこに居合わせただけの男性を巻き込みそうになるあわや大惨事の事故映像が注目を集めています。まさに危機一髪。

photo 死者が出てもおかしくなさそうな事故でした(写真はYouTubeより)
Car Flips Over When A Driver Tries To Overtake A Recovery Vehicle

 事故が起きたのは、住宅が立ち並ぶどこにでもある普通の市街地。映像を確認してみると、しばらくして左側から買い物帰りと見られる男性が歩いてきます。その後、男性の後方から1台のトラックが走ってきますが、ここまでは何の変哲もない映像です。

photo 平和そうな街中(写真はYouTubeより)
photo トラック後部にアウディA3が激突!(写真はYouTubeより)

 しかし、その直後に後方から現れたクルマが、トラックを追い越そうとして失敗。トラックの後部に接触してしまいました。

 クルマは衝突したときの勢いでバランスを崩し、横転。勢いは止まらずに、ゴロンゴロンとバウンドしながら転がり続け、歩行者の男性の背後に迫ります。

 背後を振り返り、危機を察知した男性は手に持っていた袋を手放して全力ダッシュ。

photo 事故に気づいた男性はすぐに逃げ出します(写真はYouTubeより)

 男性はギリギリのところで難を逃れ、横転したクルマは停車中のクルマに激突して停止。横転したクルマのドライバーは無傷ではないでしょうが、死亡者は出ていないようです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」