ニュース
» 2020年10月28日 07時30分 公開

娘の推しが『HUNTER×HUNTER』の「ヒソカ」な件 「(歯磨きできて)スゴイじゃないか◆」ヒソカ愛あふれる娘との日常漫画

まさかのヒソカ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 2歳の娘さんの推しが『HUNTER×HUNTER』の「ヒソカ」だった――娘のクセが強すぎる推しエピソードを描いた漫画「ムスメ×ト×ヒソカ」がかわいいです! 作者は冷え田やっこ(@hieta_yakko)さん。


ムスメ×ト×ヒソカ01 娘さんのヒソカ愛のお話

 この数ヶ月、2歳の娘さん・なーちゃんの心を掴んで離さない男ーーそれがかの危ない奇術師・ヒソカ=モロウさん。“最強”キャラだけあって、2歳児のハートもがっちりです。さすが。


ムスメ×ト×ヒソカ02

ムスメ×ト×ヒソカ03

 なーちゃんがどれくらいヒソカを好きかというと、アニメ「HUNTER×HUNTER」を見ていてヒソカが登場するとジタバタしながら大はしゃぎしてしまうほど。


ムスメ×ト×ヒソカ04

 それならばと冷え田さんがヒソカの紙人形を手作りして見せると、「ギャッ(笑)」と歓喜のあまり倒れこんでしまいました。かわいい!


ムスメ×ト×ヒソカ05

ムスメ×ト×ヒソカ06

 その日からというもの、なーちゃんはヒソカの人形に向かって歯磨きをして見せたり、かくれんぼを一緒にしたりと超仲良しに。冷え田さんもヒソカ人形を通して「(歯磨きできて)スゴイじゃないかー◆」「やさいも食べるんだヨ♥」と呼びかけるので、娘さんのモチベーションも倍増。ヒソカが子守りまでしちゃってます!


ムスメ×ト×ヒソカ07

ムスメ×ト×ヒソカ08

 ヒソカがいれば、なんでもできる! そして主人公のゴンでもクールなキルアでもなく、危ないニオイのするヒソカが好きというなーちゃんのセンスが素敵。2歳でこれだけ推せる人がいるなら、将来も有望ですね!

 この漫画の読者からは「大きくなった娘ちゃんは覚えてますかねー、初恋(しみじみ」「【推しがいる】って年齢を問わず日常を輝かせることができるんですね」など娘さんのヒソカ愛へのコメントが集まっています。

 冷え田さんは、子育てメディア「Conobie」で育児漫画を連載中。公式ブログ「こんなんでましたけど〜 ゆるっと育児絵日記。」でも、作品を公開しています。ヒソカと娘さんのエピソードはまだ他にもあり、今後、漫画にするかも……とのこと。気になる人はブログやTwitterをチェックしてみてくださいね。

画像提供:冷え田やっこ(@hieta_yakko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する