ニュース
» 2020年11月07日 21時01分 公開

「こんなに大きく」「体格もガッシリ」 北斗晶、長男22歳バースデーでの家族ショットにファン成長実感

カナダへの帰国を延期している長男。

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントの北斗晶さんが11月6日、長男である健之介さん22歳の誕生日をお祝いしたことをブログで報告。健之介さんは留学先のカナダで誕生日を過ごすはずでしたが、7月に帰国していたため、誕生日は家族で過ごすことができたようです。

北斗晶 長男 佐々木健介 誕生日 おめでとうございます!(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 「横浜から、このロイヤルウイングでディナークルーズに行ってきました」と豪華なディナータイムを過ごしたという北斗さん。健之介さんが2017年からカナダへ留学しており、21歳の誕生日は一緒に過ごせていなかったため(関連記事)、「まさか…日本で息子の誕生日を出来るとは思ってもみなかったので」と思いもしなかったうれしい出来事に喜びをにじませています。

 本来であれば、8月に留学先のカナダへ戻り、誕生日はそこで過ごす予定だった健之介さんですが、予約していた飛行機の便が欠航したことや学校の授業がリモートになるなどいろいろなことが重なり、カナダへ渡る日を延期。現在は、現地の時間に合わせ、昼夜逆転したリモート授業を受けているようで、北斗さんは「カナダ時間での授業だから、日本時間に合わせた生活が全く出来てないけど。。。」と日本にいながらも生活リズムが真逆な健之介さんとの日常を伝えています。

北斗晶 長男 佐々木健介 誕生日 家族で過ごせてよかった(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 コロナ禍で先の見えない状況が続く中、誕生日をお祝いできたことに北斗さんは「長男の誕生日は、顔を見ながら祝ってやれることはこの先ないかも。。。と、思っていたので母にとってはラッキーだったかも」と喜びを吐露。公開された家族写真にコメント欄では、「大きくなられましたね」「パパそっくり」「こんなに大きくなられたんですね ビックリ!!」「体格もガッシリ」など、健介さんよりも体が大きく見える健之介さんの成長に驚きの声が寄せられていました。

北斗晶 長男 佐々木健介 誕生日 北斗さんうれしそう(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.