ニュース
» 2020年11月10日 16時45分 公開

華原朋美、“号泣謝罪”以来のSNS更新 穏やか笑顔ショットに「顔色良いですね!」「朋ちゃんおかえり」と安堵の声

たのしく たのしく やさしくね。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手の華原朋美さんが11月10日にSNSを更新。穏やかな笑顔を浮かべた近影を公開しており、ファンからは安堵(あんど)の声があがっています。


 華原さんは9月23日、バイオリニストの高嶋ちさ子さんらに“号泣謝罪”する動画をYouTubeに投稿。この謝罪は、一部週刊誌が報じた高嶋さんとのトラブルに関するもので、同報道では高嶋さんから紹介されたベビーシッターが華原さんの息子に虐待を行った疑惑が浮上し、2人が虐待行為の有無を巡って対立しているとしていました。

華原朋美 虐待 高嶋ちさ子 ベビーシッター 謝罪 号泣 Twitter 友人同士である華原さんと高嶋さん(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 華原さんの動画の中で、「私の勘違いであり、虐待ではありませんでした」と虐待は行われていなかったと説明。しかし、顔を極度にこわばらせ、緊張感に満ちた声を絞り出すなど尋常ならざる様子が見て取れ、動画視聴者からは「本当に辛そう」「いろんな意味で恐ろしさしか感じないわこの動画」など華原さんの身を案じる声があがっていました。

華原朋美 虐待 高嶋ちさ子 ベビーシッター 謝罪 号泣 Twitter 今にも泣き出しそうな顔で謝罪する華原さん(画像はYouTubeから)
謝罪をもうしあげます。

 その後はSNSの更新がパッタリと途絶えていた華原さんでしたが、今回の投稿では「こんにちわわ(ハート)みなさん元気にしてますか?」とにこやかな笑顔を見せた近影を公開。つきものが落ちたような柔和な表情が印象的で、心に平穏を取り戻したように見受けられます。

 長らく心配していたファンからは、「お元気そうな姿を見れて嬉しいです!」「朋ちゃんおかえり」「メッチャ顔色良いですね! 安心しました」「ずっと朋ちゃんの事心配してたよ〜!」「朋ちゃんの笑顔見れて良かった」など温かなコメントが多く寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.