ニュース
» 2020年11月11日 08時30分 公開

「うわぁ、もふもふやぁ」「ぬいぐるみだ…」 サモエドの子犬の“ぺたーん寝”がかわいすぎると話題

気持ちよさそう……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 生後4カ月過ぎても四肢を伸ばして床でぺたりと眠るサモエドわんこの写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題です。



 写真を投稿したのはサモエドの「ギムリ」くんと暮らす飼い主のせと(@setox8)さん。ギムリくんは2020年7月7日生まれの男の子で、同年9月にせとさんの家族となりました。写真のギムリくんは生後4カ月で、体重がすでに14キロを突破していますが、余裕のぺたーん寝を披露しています。


のびのびギムリくん かわいすぎる

 しっかり伸びた後ろ足から少し見える肉球や、くるんと丸まったふわふわしっぽがいとおしい……。よく伸びている姿を上から写しただけでもかわいいギムリくんですが、お顔正面からのアングルはまた一段とかわいさがあふれています。気持ち良さそうに眠るお顔の安心しきった姿に見ているこちらも癒やされるばかり。もこもこのお耳も最高です!


のびのびギムリくん 思いっきり伸びています
のびのびギムリくん 角度を変えて……

 ギムリくんは、せとさんが半年をかけて準備をし、満を持して迎えたわんこ。迎えた当初からギムリくんはぺたんと眠る姿を見せてくれていました。せとさんのお宅に初めて来た日のぺたーん寝もお見事です。



 同じ姿勢でも、体重が5.5キロほどだった当初と11月とで比べるとギムリくんがとても大きくなっていることがわかります。体が3倍近く大きくなっても、小さい頃のままの姿勢ですやすやです。今も昔もリラックス全開なギムリくんの姿を見ると、最初からせとさんのお宅で安心できていたことが伝わるようですね。



 ギムリくんは、あどけない表情を残しつつ凛々しさを備えながらすくすくと育っています。お散歩中は元気いっぱいで写真を撮るときは「一秒たりとも止まらないので連写するしかない」とのこと。ギムリくんのこれからの成長が楽しみですね。せとさんのTwitterアカウント(@setox8)、Instagram(@gimli_inu)ではギムリくんのかわいさあふれる日常写真や動画が多数投稿されています。



画像提供:せとさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.