ニュース
» 2020年11月18日 16時05分 公開

スケール壮大すぎ! 神田うの、“ヒヨコの送迎”でヘリコプター使用 パイロットも「初めてです」 (1/2)

すごい目的だ……。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントの神田うのさんが11月17日に自身のInstagramを更新。“預かったヒヨコを返す”ため、東京から静岡県下田の農園までヘリコプターを飛ばしたことを報告しており、ファンからは「スケール違いすぎて最高です」「わざわざヘリで? 流石セレブー!」など、取った手段の壮大さに圧倒される声が上がっています。これはちょっと思い付かないぞ。

神田うの ヒヨコ 下田 ヘリを背景にしてのショット(画像は神田うのInstagramから)

 神田さんは以前にも、娘のバイオリン合宿で山梨県・精進湖に向かったり、正装しての家族旅行に赴いたりする際にヘリコプターを利用。しかし今回は、人ではなくてヒヨコを乗せた飛行だったため、顔見知りのパイロットからも「ワンちゃんを乗せたことはあるけどヒヨコを乗せるのは初めてです」と前代未聞の事態に驚かれたとのこと。

神田うの ヒヨコ 下田 元の飼育主に送り届けられたヒヨコ(画像は神田うのInstagramから)

 神田さんは、ヘリの爆音による悪影響を内心恐れていましたが、一見繊細なように見えたヒヨコは移動中にエサをつつくという余裕ぶりを発揮。「案外図太かった我が家のヒヨコちゃん達でした(笑)」と、飼い主が想像していた以上のたくましさにひと安心した様子を見せています。

 フライトの主役となったヒヨコは、農園から縁あって3週間のみ預かり、神田宅で育てることになったもの。家族総出でエサやりや段ボールでの飼育箱作りなどに励んでいたといい、飼育の中心となっていた長女に対し、「立派に育てて農園に返しにいく日まで立派にお母さんをしようね」と言い聞かせるようにつづっていたことも。

神田うの ヒヨコ 下田 神田家で飼育中の様子(画像は神田うのInstagramから)

 意外な目的でのヘリ飛行に、ファンからは「ヒヨコちゃんたちもVIP送迎ですね!」「ヘリに乗ったヒヨコちゃんも多分他には居ないかと思います。笑」と、他とは比較にならないほどゴージャスな体験をしたヒヨコを面白がる声があふれています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.