ニュース
» 2020年11月21日 15時35分 公開

「嫁が漁師になるなら俺は船長になるよ」中尾明慶、小型船舶二級免許を取得 家族での釣り企画に期待の声集まる(1/2 ページ)

休日を使って勉強していたとのことです。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 俳優の中尾明慶さんが11月20日、Instagramを更新。船を操縦する自身の写真を添えて、小型船舶二級免許を取得したと報告しました。

中尾明慶 小型船舶二級 仲里依紗 船舶免許の取得を報告した中尾さん(画像は中尾明慶Instagramから)

嫁が漁師になるなら俺は船長になるよ

 中尾さんの妻で女優の仲里依紗さんは釣り好き。夫や息子と一緒に釣りを楽しんでいる様子をInstagramに投稿しており、船上で撮影した夫婦ショットが“謎のユニット感”を放っていると話題になったことも(関連記事)。また、YouTubeチャンネルに投稿した釣りの動画には、「明日から漁師になるかな」とコミカルな文言がタイトルに添えられていました。

 妻の“漁師宣言”を意識したと思われる、「嫁が漁師になるなら俺は船長になるよ」とのタイトルを付けて、11月20日にYouTubeへ動画を投稿した中尾さん。動画では、船舶免許を取得するため、休日を使って操縦の練習や救助訓練などの実技を学び、学科試験に挑む様子が収められています。

 免許を取得した中尾さんのInstagram投稿を受けて、コメント欄には合格を祝う声が続出。また、「家族で釣りですね」「海に出る動画とか、見たい」「釣り企画、楽しみにしてます」「漁師の奥様と魚釣り企画待ってまーす」など、“漁師と船長”に釣り企画を期待する声も寄せられています。

中尾明慶 小型船舶二級 仲里依紗 休日に免許取得の勉強を実施(画像はYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」から)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.