「嫁が漁師になるなら俺は船長になるよ」中尾明慶、小型船舶二級免許を取得 家族での釣り企画に期待の声集まる(1/2 ページ)

休日を使って勉強していたとのことです。

» 2020年11月21日 15時35分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 俳優の中尾明慶さんが11月20日、Instagramを更新。船を操縦する自身の写真を添えて、小型船舶二級免許を取得したと報告しました。

中尾明慶 小型船舶二級 仲里依紗 船舶免許の取得を報告した中尾さん(画像は中尾明慶Instagramから)

嫁が漁師になるなら俺は船長になるよ

 中尾さんの妻で女優の仲里依紗さんは釣り好き。夫や息子と一緒に釣りを楽しんでいる様子をInstagramに投稿しており、船上で撮影した夫婦ショットが“謎のユニット感”を放っていると話題になったことも(関連記事)。また、YouTubeチャンネルに投稿した釣りの動画には、「明日から漁師になるかな」とコミカルな文言がタイトルに添えられていました。

 妻の“漁師宣言”を意識したと思われる、「嫁が漁師になるなら俺は船長になるよ」とのタイトルを付けて、11月20日にYouTubeへ動画を投稿した中尾さん。動画では、船舶免許を取得するため、休日を使って操縦の練習や救助訓練などの実技を学び、学科試験に挑む様子が収められています。

 免許を取得した中尾さんのInstagram投稿を受けて、コメント欄には合格を祝う声が続出。また、「家族で釣りですね」「海に出る動画とか、見たい」「釣り企画、楽しみにしてます」「漁師の奥様と魚釣り企画待ってまーす」など、“漁師と船長”に釣り企画を期待する声も寄せられています。

中尾明慶 小型船舶二級 仲里依紗 休日に免許取得の勉強を実施(画像はYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」から)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」