ニュース
» 2020年12月03日 13時00分 公開

第3子妊娠中の加藤夏希、1歳長男の育児に奮闘の日々 夫のダメ出しに「夜中の相手するのも大変なんだよ」(1/2 ページ)

出産予定は2021年2月のもよう。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優の加藤夏希さんが12月2日にSNSを更新。第3子出産を間近に控える状況下で、1歳長男の育児にも奮闘する近況を明かしています。見ているこちらが倒れてしまいそうだ……。

加藤夏希 育児 出産 長男出産時の加藤さん(画像は加藤夏希Instagramから)

 2014年に一般男性と結婚した加藤さんは、2016年に長女を、2019年に長男を出産。2020年9月には第3子妊娠を発表しており、「100日後に産まれる写真」という企画のもと、100日後の出産予定日までに起こった出来事を写真とともにSNSで報告していました。

加藤夏希 育児 出産 企画開始を伝える投稿(画像は加藤夏希Instagramから)

 予定日まで残り72日と迫った1日には、「最近お腹が頻繁に張るので休み休み過ごします!」と、身体面での負担を明かしていた加藤さん。身体を気遣いつつ、夜中の3時から始まる長男の夜泣きを何とか静めたり、洗い物や朝食作りに奔走したりするなど、「日中の眠気が大変だな」とつぶやくほど多忙な毎日を過ごしている様子です。こなす量が多い……。

加藤夏希 育児 出産 多忙な日々に疲れ切った様子(画像は加藤夏希Instagramから)

 恒例だという長男の夜泣きについては、妊婦面談の場でも「1歳9ヶ月で夜泣きがあるって、遅いですね?」と指摘されたとのこと。「これはもう白目になってでも付き合ってあげるしかない…」「2歳半〜3歳過ぎるまでは中々ぶっ通しでは寝てくれませんね」と、すでに1児を育てた経験から覚悟を決めたようにつづり、親としてのたくましい一面をのぞかせています。

加藤夏希 育児 出産 母親とは打って変わって元気そうな長男(画像は加藤夏希Instagramから)

 育児に悪戦苦闘する加藤さんを見ていた夫は、長男にパンや水を与えたり、おもちゃで遊ばせたりするなどの夜泣き防止対策を知ると、「絶対スマホ見せたらダメだからね」とくぎを差し、幼いうちから余計なクセが付いてしまうことを心配。

 しかし、加藤さんはパートナーに向かって、「夜中の相手するのも大変なんだよ汗、それに一時の事だから多少は許しておくれ…」と、就寝時間以降も続く苦労への理解を要望するとともに、「頑張れ!頑張れ世の中のママさん達ー!!」と、自身と同じく悪戦苦闘する母親にエールを送っていました。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10