ニュース
» 2020年12月08日 18時00分 公開

「謎のモノリス」の正体が判明!? 「実はクルマの充電スタンドだった」とするジョーク写真をジープが公開

そうだったのか……!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 世界中で話題になっている「謎のモノリス」の正体は……電気自動車の充電スタンドだったんだ! 思わず「な、なんだってー」と悪ノリしたくなるジョーク写真が話題になっています。

photo モノリスで充電されるジープ「ラングラー 4xe」(写真はInstagramより)

 謎のモノリスとは、米ユタ州の砂漠で見つかった謎の金属製の三角柱。メディアが報じると「宇宙人の仕業か?」と話題になり、その後忽然と姿を消しました。この件を皮切りに、イギリスやオランダなど、各地で同様の物体が確認され、さまざまな憶測を呼んでいます。

 そんな謎のモノリスの正体が明らか(?)になった写真。公開したのパワフルな4WDで知られるジープの公式Instagramアカウントです。

 ジープのEV(電気自動車)が謎のモノリスと接続して、充電しているように見えますが、もちろんこれは合成写真。「新しい充電式のラングラー 4xeは年明けに発売されます」と添えられたコメントの通り、新型EVのプロモーションを兼ねて、流行に乗ったジョークを披露しというわけです。

photo 2021年に発売するジープ「ラングラー 4xe」(写真はジープの商品ページより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.