ニュース
» 2020年12月18日 16時45分 公開

ついやっちゃうやつ スーパーなどで見かける「カートの押し方のクセが強い人」にクルマ好きが共感しすぎてしまう

カートを押すクセが強い。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 ショッピングカートの押し方のクセが強い人を描いた2コマ漫画が、Twitterで注目を集めていました。

 この2コマ漫画を描いたのは、隼のぶを(@NBWHYBS)さん。「車好きはカート押すクセが強い」というコメントを添えて投稿した2枚のイラストです。

 スーパーマーケットなどで貸し出されているショッピングカートを押している女性が描かれていますが、なんだか押し方がおかしいような……?

 頭の中にはドリフトをするクルマの姿を思い浮かべている様子から、ショッピングカートでドリフトごっこを楽しんでいるようで、いい感じに角度が決まって「ふふん」とゴキゲンの様子です。

photo スーパーのカゴを押しながら想像することとは……?(画像はTwitterより)
photo お店の店員にも認知されている様子(画像はTwitterより)

 2枚目のイラストでは、「いつものカート押すクセの強い人や」と思う店員さんの姿が。これ恥ずかしいやつー!

 マンガを読んだ人からは「あるある」「あ!俺だ!」などと共感する感想が寄せられています。子どものころにやっていたという人も多そうですね。ほかにも商品台の下に貼られた「RX-7のモモ肉」というPOPが気になっちゃう人もいたようです。どんな肉だ。

 ちなみに、担当編集は子どものころ、助走をつけてカートに飛び乗るタイプのドリフトごっこをしていたところ、勢い余って商品棚に突っ込んでこっぴどく叱られたことがあるそうです。良い子は真似しちゃダメだぞ

画像提供:隼のぶを(@NBWHYBS)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10