ニュース
» 2020年12月23日 08時30分 公開

ウサギ「え? もっとなでて……」 なでなでをやめるとキョトンとするウサギがかわいい!

思わず画面をなでなでしたくなる。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 飼い主さんがなでるのをやめると「え?」とキョトン顔になってしまうウサギの動画が、とってもかわいいです。


ウサギ 「なでないの……?」

 白くてふわふわのウサギ「もち」くんと一緒に暮らしている、うさぎ飼うってよ(@fluffys20200320)さん。もちくんをたっぷりとなでなでする飼い主さんの手からは、もちくんへの愛情が伝わってきます。もちくんもあまりの気持ちよさに目をつむってウットリ。



 しかし飼い主さんがひとたび手を止めると、もちくんは思考回路が停止。少し間が空いたあと、「え? もうおしまい?」と言いたそうなキョトン顔を飼い主さんに向けます。その後、「これでもか!」というほど飼い主さんがなでなでした様子が2倍速で流れ、誰もが「これならもちくんも満足してくれるはず!」と思ったのもつかの間、再び手を止めると思考回路停止からの「え?」のループ。

 こんなにかわいいしぐさをされたら、いつまでもなでなでをやめられなくなってしまいますね。私たちが画面越しにもちくんをなでなでしておくから、飼い主さんは今のうちに用事を済ませてくれ!



 もちくんの動画には「何故だろう、ずっと見てられるぞ」や「撫でられてちょっと平たくなるの可愛い」などの反響がありました。

 うさぎ飼うってよ(@fluffys20200320)さんは他にも、もちくんの妻にあたるウサギの「みる」ちゃんと、猫の「ゆきみ」ちゃんと一緒に暮らしており、もちくんとみるちゃん夫婦を中心に、もふもふフワフワな動画をTwitterに多数投稿しています。



画像提供:うさぎ飼うってよ(@fluffys20200320)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.