ニュース
» 2021年01月11日 22時00分 公開

仕事でイライラして帰宅→猫の「あぅん」で気分回復! 空気清浄機のように飼い主を癒やす猫の漫画に共感続々

心が洗われるようだ〜。

[かのん,ねとらぼ]

 猫ちゃんの空気清浄機並みの癒やし効果を描いた漫画が、Instagramで紹介されています。心がキレイになっていく……!



 10歳(推定)の黒猫「ぷんた」くんと暮らすゆん米(@punta.mofmof)さん。以前ねとらぼでは、コロナ禍をともに乗り切るゆん米さんとぷんたくんのエピソードを紹介しました。

 ある日、ゆん米さんは仕事で猛烈に憤ることがあり、イライラしながら帰路についていました。家についても負の感情から脱せないまま部屋に入ると、そこに待っていたのは愛猫ぷんたくん。


猫 空気は読まない、だって猫だもの
猫 落ち込みながら帰宅したゆん米さんを待つぷんたくん

 ちょことんとベッドに座り、「あぅん」とかわいく鳴くその姿を見たゆん米さんは、その小さな姿からあふれ出る“和みの風”をふぉぉぉんと浴び、1秒で気分回復! 飼い主を元気にさせる、空気清浄機のような猫のこの癒やし効果、すごい!


猫 このかわいさときたら!
猫 空気清浄能力の高さ

 また別の日、ゆん米さんが母親にスマホの使い方を教えていると言い合いになり、険悪な雰囲気になってしまいました。するとそこに、トコトコとやってきたぷんたくん。


猫 ケンカする2人のそばにやってきたぷんたくん
猫 癒やしのパワー発動

 そんな険悪は空気も何のその、「なうー」といつも通りの鳴き声をあげるその姿からまたも流れる“和みの風”! キラキラと輝くようなその風を浴びた2人は途端に気分回復!


猫 途端に雰囲気がやわらかく

 空気を読まないその行動が空気を変える……驚異の空気清浄能力を持つ猫の癒やし効果は半端なく、尊みを持っていることが分かる出来事ですね。これからも嫌な気持ちを抱えたとき、元気がないとき、ぷんたくんの癒やしパワーで復活するゆん米さんの姿が目に浮かぶようです!

 この漫画には「猫あるあるですね」「にゃんこの癒やしパワー最強」「尊すぎます!」と、猫に癒やされている人々からの共感のコメントが多数寄せられています。

 ゆん米さんはInstagram(@punta.mofmof)ブログ「黒猫ぷんた」で、ぷんたくんとの日常の出来事や、子どもの頃一緒に過ごした猫「シロ」ちゃんとのエピソードなどを投稿しています。



画像提供:ゆん米さん Instagram(@punta.mofmof)/ブログ「黒猫ぷんた」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.