ニュース
» 2021年01月18日 15時53分 公開

前田敦子、突然のインスタライブで“すっかりママ”なエピソード連発に「癒やされた」「新鮮すぎる」(1/2 ページ)

あっちゃんがママ全開!

[百合野綾,ねとらぼ]

 女優の前田敦子さんが1月18日にInstagramライブをゲリラ配信。子育てについてトークする“すっかりママ”な姿に、ファンからは「めっちゃ癒やされた」「新鮮すぎる」などほっこりする声が多数上がっています。

前田敦子 インスタライブ 子育て ライブ配信をした前田さん(画像は前田敦子Instagramから)

 2018年7月に俳優の勝地涼さんと結婚し、2019年3月に第1子となる男の子を出産。2020年12月31日には所属事務所の「太田プロダクション」を退社し、独立を発表したばかりの前田さん。この日は、雑誌の撮影を終えた帰宅までの移動時間に急きょライブ配信をファンに届けました。レアだ……!

 まさに子育て真っ只中といった様子で、ファンとの交流では普段の息子との過ごし方が話題の中心に。「元気ですよ、チビちゃん」「もうすぐ2歳になります」と語り、「すぐ成長しますね、できなかったことがすぐできるようになる。最近お箸を使いたがるのがすごいかわいいです」などと近況を報告していました。

 普段はアニメやYouTubeを見ることや、少しずつ公園へ行って遊ぶこともあるそうで「シャボン玉を自分で吹けるようになってました!」とにっこりと成長ぶりを報告。今朝も「『いってらっしゃい』ってバイバイしてくれます」とお見送りしてくれたことや、自分のスマ−トフォンのデータフォルダは子どもの写真で埋め尽くされていることなども告白していました。

 また、元AKB48のメンバーでは特に篠田麻里子さんと頻繁に会っているそうで「麻里子の赤ちゃん、すっごいずっとニコニコでかわいいんですよ。ずっと笑顔なんです」といった子どもを交えた交友も明かしました。

前田敦子 インスタライブ 子育て 子育てトークが止まらない(画像は前田敦子Instagramから)

 前田さんのインスタライブを見たファンからは「本当にママなんだなあ」「ママトークが新鮮すぎる」「これで母親って最強だなぁ!」「めっちゃ癒やされた」と母親らしい姿にほのぼのとする声が多数上がっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響