「ライス小お願いします」→米を消費したい飲食店がとった力業 シュールな1コマ漫画が腰の砕ける破壊力(1/2 ページ)
「ライスの小」って言ったよね!?
» 2021年02月01日 12時00分 公開
[沓澤真二,ねとらぼ]
1コマ漫画「あり過ぎる米を消費したい店」が、豪快なだじゃれで笑いを誘っています。客が「ライスの小」を頼んだら……。
店員は「ライスの升」と捉える力業で在庫一掃を図るのでした。ちなみに、米1升の重量は生でも約1.5キロ。炊くと3キロを軽く超えます。
このツイートには「そんなに食えるか!」「お相撲さんレベル」「アンジャッシュ並のすれ違い」といったツッコミが寄せられ大盛況。秋葉原の「あだち」や入間の「古都」など、デカ盛りの聖地を連想する人も多いようです。
作者のンバヂ(@nbaji9)さんは、イラストや作曲、言葉遊びなど、多様な作品をTwitterで公開。気が遠くなりそうな「寿司のプラモデル」(関連記事)をはじめ、シュールな作風で話題を呼んでいます。
作品提供:ンバヂ(@nbaji9)さん
advertisement
関連記事
分かる人には分かるゲームネタ満載の「魚の4コマ」が人気 “ソシャゲ脳なレストラン”ってどんな店?
ヤバイですね!友情は超能力より強し? 相手の心が“見える”女の子たちの漫画が優しくて和む
以心伝心。今年の節分はお父さんの首が危ない!? 「『鬼滅の刃』便乗豆まきセット」がもたらす恐怖を描いた漫画
禰豆子になったつもりで引きこもろう。桃太郎へいざリベンジ!→ 既に没落し不幸のどん底 鬼の娘による復讐を描く漫画が熱い
行き場に困る振り上げた手を、どう下ろすのか?おじいさんが毎週食べるスイーツの陰に悲しい理由 漫画「木曜日のオレンジケーキ」にしんみり
苦手な甘物が思い出させる、幸せだったあの日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「なんとかして」 ワークマンの話題騒然“不審者パーカー”、高額転売に怒りの声…… 「どうにかならないのか」
「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
夏に向けてトリミングしたワンコ、飼い主が迎えに行ったら…… 注文ミスが生んだ“予想外の姿”が180万表示 「もっと見たい」「じわじわくる」
「これで5000円……」 万博・英国館の「紙コップアフタヌーンティー」が議論に 代表「寄せられる声大切に」
小5息子の体操服のゼッケン、進級で…… 「4年5組→5年3組」にする強引な“力ワザ”に「すごい!完璧!」「笑いが止まらない」
ジップロックに水を入れて、完成したのは……「この手があったか!」 暑くなる前に知りたい“かしこい方法”が天才的 「目からウロコ」
釣ったクロダイをさばいたら……「えっ」 中から出てきた“謎の物体”に1900万表示の衝撃「そんなことあるんやw」
「こういう部屋にしたい」 1人暮らしの“1K6畳”入居直後→1カ月後…… カフェみたいなおしゃれ空間に「センスよすぎいぃぃぃぃ」
Amazonの“置き配完了知らせ”を見たら……「こういうのでいいんだよ」「荷物見切れてるやないかww」 柴犬メインすぎるショット集が最高
海岸に打ち上げられたダイオウイカ、急いで向かうと驚きの光景が…… 奇跡的瞬間に「感動しました」「これはすごい貴重」
先週の総合アクセスTOP10
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 食パンの留め具、捨てないで! ペタっと貼るだけで…… 目からウロコの“活用法”が100万再生「天才」「絶対試す」【海外】
- ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響
- 足の悪い母のため、庭に作った小道→100均アイテムで雰囲気ガラリ 天才アイデアに「すごい!」「真似します」
- 「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
- 「久々の大ヒット」 ワークマンの暑さ対策最強“2900円アウター”に絶賛の声 「マジで涼しい」「夏はこのウェア一択」
- 青い毛糸で輪っかをひたすら編み、つなぎ合わせると…… 予想もつかなかった完成品が195万再生「これはヤバい」「なんてアイデアなの」【海外】
- 園遊会のお土産「1個800円超えの和菓子」が話題に ほどよい甘さが特徴【天皇皇后両陛下主催】
先月の総合アクセスTOP10
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」