ニュース
» 2021年02月25日 07時00分 公開

柴犬「絶対見ないワン」 苦手な爪切りから全力で目をそらすワンコの表情が面白かわいい

ヒトでも注射であるある。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 爪切り中、切られているところから思い切り目をそらしているわんこ写真がTwitterに投稿され、その表情がかわいいと話題になっています。



 爪切りされている現実から全力で逃避しているわんこの名前は「ゆう」くん。5歳の男の子です。家で暮らすわんこはどうしたって爪切りからは逃れられないもの。


爪切りから目をそらすゆうくん 思いっきりそらしてます
爪切りから目をそらすゆうくん 絶対に見ないという強い意志

 抱っこをするとゴロンと身を任せ大人しくなってくれるゆうくん。爪切りをしやすい体勢ですが、ゆうくんは爪切りの最中は目をそらし、表情は「無」になります。注射が苦手で針が刺されるときに目をそらすヒトがいるように、爪切りが苦手なゆうくんは切られるときは目をそらしてしまうようです。

 ゆうくんなりの“現実逃避”なのでしょう。苦手な爪切りを必死な表情で乗り切る様子が面白く、そしていとおしいです。



 爪切り中のゆうくんが「こんな顔してるなんて知らなかった」という飼い主(@yuandtoro)さん。爪切り中にわんこの表情を見る機会は案外ないものですよね。こんなかわいい表情をしているとわかれば毎度確認してしまいそうです。


爪切りから目をそらさないとろくん 目をそらさないとろくん

 ゆうくんのおうちでは、ネコの「とろ」くんも一緒に暮らしています。ちなみにとろくんは爪切り中に目をそらさないタイプとのこと。どちらもとってもかわいいですね。



 爪切りのスタンスは真逆で種族も違うゆうくんととろくんですが、本当の兄弟のように仲良しさんです。ゆうくんがぺろぺろと、とろくんを毛繕いしてたり近くに寄り添い眠ったりと、見ているだけでほほえましい関係です。これからも2匹の仲良しな姿を見せてほしいですね。



 飼い主さんはTwitterアカウント(@yuandtoro)やInstagramアカウント(@yuandtoro)、Amebaブログ「ゆうとろ日記」で、ゆうくんととろくんのかわいい日常風景を動画や写真で数多く公開しています。



画像提供:ゆうくんととろくんの飼い主(@yuandtoro)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10