ニュース
» 2021年03月08日 20時00分 公開

「すてき」「名作短編だ」 友を失った蛇と少女の出会いと交友を描いた漫画の美しいラストに心暖まる(1/2 ページ)

永遠よりも夢を。

[コンタケ,ねとらぼ]

 友を失った蛇と少女の出会いを描いた漫画が、とても美しい物語となっています。孤独な者同士の出会いが、運命を変えていく……。



twitter 漫画 蛇 少女 出会い 不老の双頭蛇と少女の出会いの物語

 ずっと昔に生まれた、双頭の蛇。彼らは老いることもなく長い時を生き続けていましたが、ある時頭の1つが体を2つに切り分けることを提案し2匹の蛇になりました。またある日、片割れが鳥なって自由に空を飛びたいと願うと彼は鳥になりましたが、その後老いて亡くなってしまいます。

 仲間を失い1匹遺されたまま長い時間がたち、すみかの沼の近くに人間の住む屋敷ができました。人が沼に近づいて来ると大木のような大蛇に化け追い払っていましたが、ある時やってきた1人の少女「ソフィー」は彼を見ても全く動じませんでした。見たことのない反応に、本当の姿を見せ何をしに来たのか問う蛇。


twitter 漫画 蛇 少女 出会い 丸呑みにすると脅してもこの反応

 ただ散歩をしていて迷い込んだというソフィーは、蛇に「セオ」と名付け沼に通うようになりました。本を持ち込み、セオに話を聞かせてあげるソフィー。次第にセオから、別の生き物にも姿を変えられることや、姿を変えたかつての仲間が寿命で死んでしまったことなど教えてもらいます。


twitter 漫画 蛇 少女 出会い

 いつしか、1人の時間が長く感じるようになっていたセオ。自分のことを話したがらないソフィーでしたが、両親が亡くなり家では叔父に道具のように扱われていることや、婚約を勝手に決められたこと、そして半月後には婚約者の迎えが来てもう会えなくなることを聞き出します。


twitter 漫画 蛇 少女 出会い

 悲しそうに別れを告げるソフィー。ソフィーの悲しむ姿に痛みを覚えるようになっていたセオ。もう会えなくなってしまうのか。そのラストは、漫画を読んで確かめてみてください。

 この漫画を公開したのは、トリノエムさん(@torinoemu929)。卒制として描いた漫画でしたが、卒展が中止になってしまった作品とのことです。

作品提供:トリノエムさん(@torinoemu929


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」