ニュース
» 2021年03月18日 07時00分 公開

猫「オフトゥンから出たくないにゃ……」 布団の中でまどろむ猫ちゃんが人間そっくり

お布団に愛された猫ちゃん。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 「布団から出たくない?そんな日もあるよねぇ」という文言を添えてTwitterに投稿された猫ちゃんの動画が、共感度100パーセントかつ、愛らしさ200パーセントでとっても癒されます。

 ののいな(@suke6manchi)さんが投稿したこちらの動画。うつっている猫ちゃんは、マンチカンの女の子「ののこ」ちゃんです。赤色の柄のかけ布団を首元までかけ、ぼーっとした表情でまどろんでいます。



 この姿に身に覚えがある人も多いでしょう。これはまるで月曜日の朝、登校前もしくは出勤前の人間が「ああ、起きなきゃいけないけど布団から出たくないなあ」ってなっているとき……! 気持ちのいい布団を手放せないののこちゃんの気持ちが痛いほど分かります。このまま二度寝してしまえたらどんなに幸せか……。

 それと同時に、猫は登校も出勤もしなくていいのに、布団から出たくない日もあるのか……と思うと、クスッと笑ってしまいます。飼い主さんのなでなでからは「ののこちゃんは好きなだけ寝てていいんだよ」という優しさが伝わってくるかのようです。猫っていいな。猫になりたい。



 動画を観た人からは、「癒されるなー」や「可愛いですねー。こわい夢をみたのかな? おきるの、ゆっくりでいいよ」などのコメントが寄せられました。

 ののいな(@suke6manchi)さんはののこちゃんの他、マンチカンの男の子「いなり」くんと一緒に暮らしています。Twitterでは、ののこちゃんといなりくんの面白くもかわいい日々の姿を多数投稿しています。







画像提供:ののいな@LINEスタンプ販売中(@suke6manchi)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10