ニュース
» 2021年03月22日 20時00分 公開

ママ「おかしい、家事がやけにはかどる……」→衝撃の光景が……! 静かな赤ちゃんほど怖い漫画があるあるで面白い

共感します。

[k村,ねとらぼ]

 やけに家事がはかどるな、と思ったら……。衝撃の光景がひろがっていた漫画がInstagramに投稿され、共感の声が寄せられています。あるあるだ……!


ALT 何かがおかしい……!



 5歳になるこむぎちゃんと3歳になるきなこちゃん姉妹を育児中の、かたくりこ(@katakrico)さん。こむぎちゃんがまだ赤ちゃんだった頃のお話を漫画に描いています。この日も食器洗いやごはん作りなど、家事を進めていました。

 さあ次はお洗濯。洗濯機に洗い物をせっせと入れていきます。しかしここで、「はっ」と気付いたかたくりこさん、それは……「家事が……スムーズにいきすぎるッ」ということ。育児中の人ならお分かりでしょう、赤ちゃんのお仕事は「遊んで―!」「ねむいー!」「お腹すいたよー」とあらゆる手段を使って、家の人のお仕事を阻止(?)すること。そんなこむぎちゃんの姿が見当たらないのです。これは、まさか……!


ALT 何かがおかしい……!
ALT スムーズすぎる……!

 胸騒ぎがするかたくりこさん、そして残念ながらその予感は的中して……。

 見つけたこむぎちゃんは、懸命に“ティッシュを箱からひたすら出す”という重要ミッションにいそしんでいました。部屋中にあふれるティッシュの山。「ああ〜やっぱりッ やけに静かだと思ったんだ」とかたくりこさんは頭を抱えてしまうのでした。


ALT あるある……

 漫画には「共感」「静かなときほど怖いものはないですよね」など、“赤ちゃんあるある”な出来事へのコメントが寄せられています。

 かたくりこさんのInstagramとブログ「かたくりこblog フリーランス母さんの絵日記」には、育児や4人家族のクスッと笑える日常を描いた漫画が投稿されています。

画像提供:かたくりこ / katakrico(@katakrico)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10