ニュース
» 2021年03月23日 20時00分 公開

予測可能、回避不可 とある市街地で起きた「どうしろってんだよ」と言いたくなる交通事故のドラレコ映像が話題に

幸い、ドライバーは双方共に無事だったそうです。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 海外のとある市街地を走っていたクルマが、対向車と衝突する瞬間を捉えたドラレコ映像が注目を集めています。

photo 街中での軽い接触事故かと思ったら……(画像はYouTubeより)

 事故が起きたのはウクライナの市街地。撮影者が走っていた道路は、路上に複数のクルマが停められているものの、なんとか2台のクルマがすれ違える程度に幅を持った一般道でした。

 道路を走っていると1台の対向車がやってきますが、何事もなく走り続けます。

photo 混雑していますがクルマのすれ違うスペースはあります(画像はYouTubeより)

 そこにもう1台の対向車がやってきますが、なんだか嫌な予感が……。撮影者も何かを察知したのか、減速しつつ道路脇に寄せる動きを見せます。

 しかし、嫌な予感は的中してしまい、対向車は撮影者のクルマを避けようとせず、まっすぐに撮影者のクルマと衝突。さほどスピードを出していたわけではなさそうですが、当たりどころが悪かったようで勢いよく転がり、対向車はひっくり返ってしまいました。

photo ボルボがひっくり返ってる……!(画像はYouTubeより)
Ранкова ДТП на вулиці Генерала Чупринки ― на диво, без потерпілих

 交通事故はいつどこで起きるか予測することは難しく、撮影者のように敏感に「事故の予感」を察知しても、回避しきれないこともあるということがよくわかる映像でした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10